セミナー

ツナゲルアカデミー 9月定例会 佐々木俊尚さんをゲストにお迎えして開催しました!歴史に残る定例会だったかも!?

セミナー

2015年9月12日にツナゲルアカデミーの2期2回目となる定例会を開催しました!

「ツナゲルアカデミー」とは、僕と僕の奥さんであるセラピスト、大塚彩子の2人で主宰する、持続的成長と学びのための場です。

ツナゲルアカデミーについて詳しくは以下のエントリーをご覧ください。

ツナゲルアカデミーでは2ヵ月に一度定例会を開催しています。

今回はゲスト講師に佐々木俊尚さんをお迎えして、「これからの生き方」というテーマで開催しました。

今回は,いろいろな意味で大きな転換点となった定例会になりました。

ある意味、歴史に残る定例会だったかも!?なんて思っています。

写真ととともに紹介したいと思います!

ツナゲルアカデミー 9月定例会 佐々木俊尚さんをゲストにお迎えして開催しました!歴史に残る定例会だったかも!?

六本木一丁目泉ガーデンコンファレンスセンターが良かった!

150914-02 - 1

▲ この日の東京は素晴らしいお天気に恵まれました。

そして会場は六本木一丁目の「泉ガーデンコンファレンスセンター」。

麻布通りから一気に7Fまで登るエスカレーターが印象的でした。

 

150914-02 - 2

▲ 近未来を想わせるようなデザインがカッコ良くてテンションが上がります。

そして、エレベーターは何と75人乗りの巨大な、そしてガラス張りのものでした。

 

150914-02 - 3

▲ こちらが会議室入口。シックで落ち着いた感じで良かった。

 

2期第2講での大きな変化

150914-02 - 4

▲ さあ、いよいよ始まります。

今回はあけみちゃんの草津ワークなど他イベントと日程が重なり欠席の方が多かったのですが、素晴らしい定例会になりました。

 

150914-02 - 5

▲ ちょっとイメージチェンジ?

その理由は内緒なのですが、定例会では喋っています。

会員の方は動画で内容を見られますので、ご興味ある方はぜひご参加ください(笑)。

 

150914-02 - 6

▲ この日は見た目だけではなく、講演の内容も大きく変化させました。

自分でもどうなるだろうかと多少戸惑いながらの登壇だったのですが、メッセージとして多くの方に響いたようで良かったです。

 

150914-02 - 7

▲ 結果として、今までにない一体感、ホーム感を皆さんが感じてくれたようです。良かった。

 

ハイレベルなライトニングトーク!

150914-02 - 8

▲ 今回は4人の方がライトニングトークを担当してくださいました。

告知をして1時間もかからず、あっという間に定員が埋まりました。

そして皆さんの発表が、とてもハイレベルで素晴らしいものでした。

 

150914-02 - 9

▲ プレゼンテーションが皆さん表面的なものではなく、とても深いものだったのも印象的。

 

150914-02 - 10

▲ 自分が取り組んでいること、自分の進む方向性、自分のライフスタイル、自分の生き方働き方など、とても深い内容でした。

 

150914-02 - 11

▲ この時点ではまだあまり気づいていなかったのですが、この日の定例会は、僕の講演、ライトニングトーク、そして佐々木俊尚さんのご講演が、全部シンクロして一つのストーリーになっていました。

こんなことってあるんだ!?とビックリしてしまいました。

 

iPhone 6s予約休憩!(笑)

12002319_938185239577491_6394684468692746638_n

▲ この日は16:01からiPhone 6s / 6s Plusの予約が開始されました。

皆さんにお願いして、15:58からiPhone予約休憩を挟ませてもらいました。

僕を始め予約をしたかった人は、会の進行を気にせず思う存分予約に没頭できました。

 

12006258_754928567967446_4185575242282538109_n

▲ おかげさまで僕を含む全員が希望の機種を予約できました!皆さんありがとうございました!!

iPhone予約についてはこちらの記事に詳しく書いています。

 

佐々木俊尚さんのご講演が素晴らしかった!

150914-02 - 13

▲ そして、この日のゲスト講師、佐々木俊尚さんのご講演が始まりました!

佐々木さんご自身の多拠点居住に関するお話しからスタートでした。

 

150914-02 - 14

▲ 21世紀の現代における生き方、暮らし方、働き方に関する、鋭く深いお話しをたっぷり聞けました。

 

150914-02 - 15

▲ 佐々木さんのご講演の中に、僕の講演のキーワードがいくつも出てきたり、ライトニングトークで発表してくれた方達のメッセージと同じ部分が出てきたりで、質疑応答も非常に熱いものになりました。

 

150914-02 - 16

▲ 俊尚さんのお話しは常に穏やかだけど、内容はとても鋭く深く、示唆に富んだものでした。

 

150914-02 - 17

▲ ライフスタイル、生き方、働き方を常に提示し続ける俊尚さんのお話、とても刺激的でした!

俊尚さん、本当にありがとうございました!!

 

150914-02 - 18

▲ 俊尚さんは次のご講演があったため記念撮影にはご参加いただけませんでしたが、全員で記念撮影。

定例会がとてもアットホームで、みんなとの距離がとても縮まった気がする定例会でした!

 

オフ会も盛り上がりました!

11935681_903537729719251_6771670033538060786_o

2期から懇親会をやめて、受講生自主開催の「オフ会」へと進化しました。

今回は会場近くのイタリアンでのオフ会で、僕も参加させてもらいました。

 

11952971_903540089719015_7795068849078458358_o

ワイワイと楽しく、充実した時間でした。

 

参加者の方のブログが続々とアップ!

定例会を受講してくれた方達が続々とブログに記事を書いてくれています。

現時点で確認できているものをご紹介します!

 

まとめ

2期の2回目のツナゲルアカデミー定例会。

1期から継続して受講してくれている方も多く、ここにきてグッと深くなってきた感があります。

新しく参加してくれた方も加わり、ますますパワーアップしていきたいと思います。

オンライン会員の方は、ただいま動画編集中ですので、今しばらくお待ちくださいね♪

あらたに会員に加わりたい方は、次の募集タイミングまで、今しばらくお待ちください。

共に学び楽しみ、そして進化していきましょう!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

 

佐々木俊尚さんの最新刊はこちら!

 

立花・ツナゲルのイベント情報はこちらにも!ぜひご参加ください!

タイトルとURLをコピーしました