石川グルメ情報

キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン — 金沢 近江町市場近くのおしゃれなシアトル風カフェ

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢の近江町市場の近くにある、キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザインというカフェをご紹介。

2015年夏 金沢旅行の4日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

いよいよ金沢の旅も最終日。

宿泊していたホテルをチェックアウトし、ランチの時間までちょっとだけ仕事をしようとカフェに移動。

前日あたりを付けていた(前日は定休日で入れず)カフェが営業していたのでさっそく入店。

それが、キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザインだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン — 金沢 近江町市場近くのおしゃれなシアトル風カフェ

150910-04 - 1

▲ やってきました、キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン。

僕が泊まっていたANAホリディイン金沢スカイの目の前、徒歩1分というところ。

表通りから一本入った静かな佇まいの場所にある。

 

150910-04 - 2

▲ いかにもこだわりのお店、という面構え。

一見古そうに見えるが、実はオープンしたのは去年、2014年とのこと。

 

150910-04 - 3

▲ 店内は店中が全部ビンテージ的。

右奥で横顔が見えているのが店主の方。

シアトル在住だったアメリカ人の方で、日本人の奥さんとこちらを経営されているらしい。

 

150910-04 - 4

▲ インテリアにもかなりこだわりがありそう。

ご主人に話しかけようと思ったら、野菜売りの行商の人がやってきて、その人と話し込んでしまい、話しかけられず。

 

150910-04 - 5

▲ 丁寧に淹れられた、苦味も酸味もない、こくが豊かなコーヒーだった。

 

まとめ

上品でおしゃれなカフェ。

ランチもあるようなので、次回は食事も試してみたい。

物静かなアメリカ人のマスターがとても良く似合う。

末長く繁盛して欲しいお店だ。

ぜひまた来よう。

旅の続きの記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

キュリオ エスプレッソ ヴィンテージ デザイン お店情報

関連ランキング:カフェ | 北鉄金沢駅金沢駅

 

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました