iPhone情報

iPhone 6s / 6s Plus、iPad Proなど発表されて思うこと

iPhone情報
スポンサーリンク

本日、9月10日未明(現地時間9月9日)にアメリカのアップルで発表会があり、次期iPhone 6s / 6s Plus、iPad Proなどの新製品が発表された。

僕は例年と同じようにさっさと寝てしまい、朝起きてから情報をチェックした。

だいたいは予想どおりの展開で、ビックリするようなことはなかった。

Appleの発表のまとめは、お友達の @ushigyu さんのこちらのブログが見事なのでご覧ください。

個人的にiPhone 6sを買おうと思っているんだけど、以前のような盛り上がりがないのは、価格が高いことと、「これは凄い」という新機能がないことかな。

価格は高い。

iPhone 6sの128GBを買うと、11万800円、しかもこれは税抜き価格なので、税込みだと11万9,664円。

ほぼ12万円ですよ。

MacBook Airが買えちゃうね〜(汗)。

価格も上がってきているし、テクノロジーの進化もそろそろ大分落ち着いてきているし、毎年買い替えはそろそろ考えどきかもね。

というか、iPhone 5sも6も6 Plusも持っている人間としては、メモリのパワーアップをせずに機能を強化したら、今以上にもっさりしてしまうのでは?と危惧している。

実際1年前のモデルであるiPhone 5sの方が、文字入力やアプリ起動などは速くて、一番サクサク動いているのだ。

メモリは発表されてないけど、スピードが気になるところで、これ以上もっさりするのは勘弁して欲しいと思っている。

なんてことを言いつつ、今年も買ってしまうんだけどね。

ちなみに僕はiPad Proは買わないつもり。iPad Air 3が出たら買おうと思ってたんだけど、なかったね。

でもホント、そろそろ考えないとね。

 

スポンサーリンク

iPhoneについてもっと知りたい人が読む本

iPhoneに関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました