東京都港区グルメ情報

ブリアンツァ6.1(Brianza 6.1)— 六本木一丁目 アークヒルズサウスタワーの絶品イタリアンランチ!料理もサービスも抜群だった!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木一丁目のアークヒルズサウタワー1Fにある、ブリアンツァ6.1というイタリアンをご紹介。

六本木一丁目駅周辺には、名店が多い。

特に、アークヒルズサウスタワーという新しいビルに入っているテナントが結構凄い。

食べログで東京でNo.1のお寿司屋さん「さいとう」があったり、先日紹介した格之進Fやお好み焼きのさんて寛、それにスーパーの福島屋など、良いお店がギッシリ。

そして今回紹介するブリアンツァ6.1は、本店が麻布十番にあるイタリアンだ。

麻布十番のリストランテとトラットリアには何度かずつ行ったことがある。ご紹介記事はこちら。

今回のブリアンツァ6.1訪問で、全店制覇である(笑)。

今回はランチでの訪問だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ブリアンツァ6.1(Brianza 6.1)— 六本木一丁目 アークヒルズサウスタワーの絶品イタリアンランチ!料理もサービスも抜群だった!! [麻布グルメ]

150908-02 - 1

▲ やってきました、ブリアンツァ 6.1。

お隣は肉の名店格之進Fである。

 

150908-02 - 2

▲ この日は勉強会の打ち上げ的なランチ会。

8名で予約をお願いしたところ、一番奥の半個室的な席を用意してもらった。

 

150908-02 - 3

▲ こちらがランチメニュー。

予約の場合は1,600円のBランチ以上のオーダーをお願いされる。

8名全員がBランチをオーダー。

 

150908-02 - 4

▲ 週末ということで、スパークリングワインをいただく。

珍しい赤のスパークリング。

 

150908-02 - 5

▲ Bランチのスープ。

こちらはコーンポタージュなのだが、冷製だった。

温かいスープだと思って口に運んだら冷たくてビックリ。

濃厚でちょっと甘味が強めのポタージュ。

美味しい。

 

150908-02 - 6

▲ 前菜盛り合わせ。

右からブルスケッタ、トリッパ、そして田舎風パテ。

どれも美味しかったが、個人的には特にブルスケッタがなかなかハイレベル。

 

150908-02 - 7

▲ 赤ワインもいただく。3〜4種類の中から選ばせてもらった。

 

150908-02 - 8

▲ そしてランチメインのパスタとピッツァだが、店長さんの提案で、バラバラにオーダーしたものを取り分けて、全員にシェアしてくれた。

これは嬉しいご提案。

おかげで5種類のお料理をちょっとずつ楽しむことができた。

まずこちらは大葉のジェノベーゼパスタ。

こっくりした味わいが良いね。

あと、ジェノベーゼが結構ツブツブしていて、これも食欲をそそる。

 

150908-02 - 9

▲ こちらは4種のチーズのピザ。

4種のチーズにはブルーチーズが入っていて、ハチミツと一緒に食べると美味い。

ブルーチーズとハチミツは合うよね。

 

150908-02 - 10

▲ こちらは本日のピッツァ、サルシッチャとルッコラだっけな?

ルッコラの風味がとてもいい!

 

150908-02 - 11

▲ こちらはカレー風ピザ。

メニューを見ると「三代目」という言葉が何箇所かに出てくるのだが、どういう意味だろう。

このピザも「3代目ベトナム風」とのこと。

 

150908-02 - 12

▲ サルシッチャときのこのクリームソースパスタ。

アルデンテっぷりが素晴らしくて、そしてクリームソースもハッとする美味しさ。

いやぁ、ここは何を食べても美味しいね。

 

150908-02 - 13

▲ デザートはベイクドチーズケーキ。

こちらも大変美味しかった。

 

150908-02 - 14

▲ コーヒーでフィニッシュ。

取り分けてもらって色々食べて、結構おなかがいっぱいになってしまった。

 

まとめ

美味しいお店だらけのアークヒルズサウスタワーに、また一つ素敵なお店を見つけた。

ブリアンツァ6.1はお料理も美味しいし、スタッフの方の気遣い、ご提案力が素晴らしかった。

次回はぜひ夜に試したい。

本家のリストランテ・ラ・ブリアンツァも本当に素晴らしいので、また行きたい。

ブリアンツァ6.1、オススメです!

 

ブリアンツァ6.1 お店情報

関連ランキング:イタリアン | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

 

六本木をもっと知りたい人が読む本

 

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にいかが?

タイトルとURLをコピーしました