学び・進化石川県エリア情報

美崎栄一郎さんの全国ツアー 2015@石川「ヒット商品を生み出す仕組み」に参加してきた!!

学び・進化
スポンサーリンク

お友達のベストセラー作家、美崎栄一郎さんの全国ツアー2015 @ 石川「ヒット商品を生み出す仕組み」に参加してきた!

2015年7月〜8月 金沢旅行記3日目の午後。

旅の一つ前の記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!


 

太平寿しで美味しいお寿司を堪能した我々は、金沢市内に戻り、石川四高記念文化交流館で開催される、美崎栄一郎さんの全国ツアー@ 石川へと向かった。

僕はもともとこの日の午後は出張個人コンサルをしようかと思っていたのだが、せっかくの機会なので参加させていただくことにした。

スポンサーリンク

美崎栄一郎さんの全国ツアー 2015@石川「ヒット商品を生み出す仕組み」に参加してきた!!

tour-img411

▲ 美崎さんの全国ツアー2015は、今年1年をかけて全国各地を回る講演会。

ファイナルは12月12日に東京開催とのこと。

 

150902-02 - 1

▲ この日のテーマは「ヒット商品を生み出す仕組み」。

花王で商品開発をされてきて、今では商品開発コンサルタントとしても活躍している美崎さんのお話しはとても面白く勉強になった。

「レッドオーシャンの端」にヒットの種がある。

なるほど〜。この視点が大切なのだな。

 

150902-021-01

▲ 美崎さん、参加者の皆さんと記念撮影。

 

まとめ

美崎さんと僕は、二人とも東京在住なのに、金沢でお互いのセミナー・講演会に参加しているのも面白いものだ。

そして、この全国ツアーでお会いした方何人かとFacebookでつながることができて嬉しい。

金沢には前回と今回で、少しずつ現地にお友達ができてきている。

やはり、ただ旅をするだけではなくて、現地の方達と触れ合いお知り合いになれるのが、嬉しいよね。

参加できて良かった。

皆さま、ありがとうございました!

旅の続きの記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

美崎栄一郎さんのご本はこちらからチェック!

金沢に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にいかが?

タイトルとURLをコピーしました