福岡県エリア情報

早朝10kmラン〜一蘭初体験〜Fitbit Oneを紛失〜無事帰京 皆さんありがとうございました!! 2015年8月 福岡旅日記 4日目 [2015.8.福岡旅行記 vol.7]

福岡県エリア情報
スポンサーリンク

2015年8月、福岡旅行記、4日目は最終日。

旅の一つ前の記事はこちら!


福岡滞在最終日は、台風の接近により不穏な空気。

とはいっても、まだ風も雨もなく、実生活にはまったく問題はない。

ただ、飛行機などの交通機関に乱れが出るとまずいな、という、ちょっと胸がざわつく雰囲気の中で起きる。

前夜夜更かししてしまい寝不足だったが、構わず始動。

福岡の旅最終日を紹介しよう。

スポンサーリンク

早朝10kmラン〜一蘭初体験〜Fitbit Oneを紛失〜無事帰京 皆さんありがとうございました!!  2015年8月 福岡旅日記 4日目 [2015.8.福岡旅行記 vol.7]

150825-01 - 1

▲ まずは早朝10kmランに出走。

博多駅から大濠公園まで行くのには、片道約5kmかかるので、ちょっとした遠征になる。

ランニングの記録はこちらからどうぞ。

 

150825-01 - 2

▲ ホテルで朝食。

福岡は毎回美味しいものを食べすぎて、滞在中に体重が増えてしまうので、朝ごはんで調整。

それでも今回も3泊4日で、約1kg体重が増えてしまった。

 

150825-01 - 3

▲ 福岡最後の食事をどこにするか、とっても迷ったのだが、まだ行ったことがない超定番ラーメン、一蘭へ。

いろいろ不思議なお店だったが、とても美味しかった。詳しくはレビュー書きますね。

 

150825-01 - 4

▲ 一蘭を出て、博多デイトスでお土産を物色していて、腰に付けていたFitbit Oneがなくなっていることに気づく。

ソフトケースはそのままあって、ケースの中身だけが脱落した状態なので、去年の札幌で先代を亡くしたのとまったく同じ状況。

Movesで行動履歴を見て、Fitbitアプリの最終同期時刻をチェックすると、一蘭を出た直後くらいに落としたようだ。

一蘭に戻りお店の人に探してもらったが見つからず。

お店の周囲も何度も見てみたが、出てこなかった。

残念だけど仕方がない。

前夜飲み会の席で、「Fitbitを落とさない装着法」みたいな話が出ていたのに、翌日落としたとは残念無念。

 

150825-01 - 5

▲ 自分に出来ることは全部やったので、諦めてさっさと福岡空港へ移動。

台風の影響を避けるためか、平日とは思えない大混雑で、手荷物を預けるのに30分以上かかった。

僕は早めに移動していたので問題なし。

荷物を預けたあとは、滑走路が見えるお店「Yoshimi」で休憩。

 

150825-01 - 6

▲ 帰りの飛行機は僕の定位置、非常口前の広い座席を確保。

往きはこの席が取れなかったんだよね。予約したのは4ヵ月前だったのに取れないって不思議。

台風の影響で飛行機が揺れたり遅れたりするかと思ったが、全然遅れずむしろ早く着いたし、揺れもなかった。

昔は飛行機は怖くて仕方がなかったけど、最近は全然平気になった。

 

150825-01 - 7

▲ というわけで、3泊4日の福岡の旅を終えて無事帰宅。

東京は涼しくてビックリ。一気に夏から秋に季節が進んでしまった感じ。

 

150825-01 - 8

▲ ルナにもご挨拶。ただいま〜。

普段は玄関まで2匹で出迎えてくれるんだけど、この日は二匹ともぐっすりお昼寝中で、出てきてくれずちょっと寂しかった(笑)。

 

まとめ

11ヵ月ぶりの福岡の旅、満喫した。

今回もたくさんの方と出会い、語る時間が持てて良かった。

そして一方で、自分一人の時間もたくさん持つことができて、おかげで自分と向き合うことができたように思う。

自分の中で、「ここを整えたいな」と感じていた部分を、どうすればいいのか、ヒントを得た感じ。

さっそく整えていこうと思う。

福岡でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

また福岡行きますので、そのときにお会いしましょう!!

引き続き個別記事も書いていきますので、そちらもお楽しみに!

 

福岡についてもっと知りたい人が読む本

 

福岡に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました