神奈川グルメ情報神奈川県エリア情報静岡の旅情報静岡グルメ情報

2015年7月 伊豆・湘南・佐島・鎌倉への旅まとめ 完全プライベートでゆったり素敵な旅でした!全14エントリーへのリンクつき!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

2015年7月の、奥さんとの伊豆・湘南・佐島・鎌倉への旅も、まとめ記事となった。

今回の旅はイベントなどは一切なしの完全プライベートの旅。

僕はいつも旅とイベントが直結しているので、イベントがない旅は珍しい。

今回の旅のテーマは、ずばり「海」。

南伊豆の今井浜、湘南の茅ヶ崎、三浦半島の佐島、そして鎌倉と、海を満喫できた。

そして、旧知の場所に再訪する旅でもあった。

初日の宿「桐のかほり 咲楽」は7年ぶり、伊東のカフェ タチ スイーツは4年ぶり、そしてレストラン レネも1年半ぶりの再訪だった。

そしてそれら再訪の間に、着々と新規開拓も入り、とても充実し、楽しく素敵な旅になった。

夏にこの地区を旅するのはやはりとても好きだ。

なかなか毎年、というわけにいかないのだが、もっとちょくちょく夏の海に出かけたいと思う。

さて、では全14記事をまとめていこう。

今回もたくさんの方に読んでいただき感謝です!

スポンサーリンク

2015年7月 伊豆・湘南・佐島・鎌倉への旅まとめ 完全プライベートでゆったり素敵な旅でした!全14エントリーへのリンクつき!

全部美味しかった!レストラン情報 3記事

レストラン記事は3つだが、全部ベタ褒めしているところばかり。

本当に美味しかったのだ。場所は河津、佐島、鎌倉とバラバラだが、どこも最高クオリティのお店ばかり。

今すぐ再訪したいところばかりだ。

ここまで粒が揃うのも珍しい。

 

7年ぶりの再訪!ホテル(旅館)情報! 3記事

今回はホテル情報は1箇所だが、オーベルジュというか食事つきの日本旅館だったので記事は3つ。

7年ぶりの再訪となった「桐のかほり 咲楽」がとても素敵だった。

7年前の自分といまの自分の変化を感じることもできて、それも楽しかった。

またいつか再訪したい。

 

真夏の海を楽しんだ!スポット情報 3記事

スポット情報は全部海!(笑)。

良くも悪くも海とレストラン以外どこにも行っていない。

目的に沿った旅ができたのだと思う。

今井浜の水は冷たくて、そしてキレイだった。

 

個性的なお店ばかり!カフェ情報 2記事

4年ぶりの再訪となったカフェタチ、そして茅ヶ崎のサザンビーチカフェ、ともにとても個性的なお店だった。

どちらも食事もできる場所なので、次回はぜひ食事もしたいと思っている。

 

リアルタイムで書いた 旅日記 3記事

そして最後は旅行中にリアルタイムで書いていた旅日記。

シンプルだけど、これを書いておくと、記憶が定着して、あとからこうして各記事を書くときに楽なのだ。

 

まとめ

今年の立花夫妻のプライベートの旅は二泊三日と、昨年よりちょっと小粒。

今年は晩秋に別の旅行を計画しているのと、この旅の前後に僕が出張が多かったので、こういう形になった。

日数は短めだったが、やりたいことは全部できた、素晴らしい旅だったと感じる。

来年までに防水のコンデジを買っておけば、海はさらに楽しくなるな。

伊豆、湘南、逗子、葉山、佐島、鎌倉。

好きなところばかり。もっと開拓したいねー。

行きたいお店やホテルも結構ピックアップしていたりする。

どんどん実現していこう。

旅案内、お付き合いいただきありがとうございました!

次の旅はなんと、帰京の翌々日からスタートでした!!

 

立花が狙ってる防水コンデジはこちら!欲しい!!

旅まとめ記事はこちらにもたくさん!もう一記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました