東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

【閉店】六本木ヒルズ 毛利庭園 水上プレミアム ビアガーデン — この体験はプライスレス!盛夏の夜を堪能しつくそう!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木ヒルズ 毛利庭園 水上プレミアム ビアガーデンをご紹介。

夏といえばビアガーデンで、僕が住む六本木周辺にも、いくつものビアガーデンが夏季限定でオープンする。

なかでも人気なのが、六本木ヒルズの毛利庭園の人工池の上に作られる、「水上ビアガーデン」だ。

去年からその存在は知っていたのだが、行く機会がなかった。

そんなときに、イベントにお誘いいただいて、初訪問することができた。

さっそく紹介しよう!

スポンサーリンク

六本木ヒルズ 毛利庭園 水上プレミアム ビアガーデン — この体験はプライスレス!盛夏の夜を堪能しつくそう!! [麻布グルメ]

150813-06 - 1

▲ やってきました、六本木ヒルズ。夕暮れ時のヒルズはまたいいねぇ。

 

150813-06 - 2

▲ビアガーデンへと向かう。

どうやら入口は反対側の、けやき坂広場の方角らしい。

 

150813-06 - 3

▲なるほど、確かに水上に浮いているように見える。

でも、この毛利池は、六本木ヒルズと一緒に作られた人工池なのである。

もともとここには本当の毛利池があったのだが、ヒルズ建設時に埋められてしまい、微妙に別の場所に人工池というか、ごく浅い水たまりを作ってあるのだ。

自然の池をわざわざ埋めて、近くに人工の池を作る意味がイマイチ分からないが、まあそれは今日は置いておこう。

 

150813-06 - 4

▲入口で手続きを終え料金を払い、ビアガーデンに入る。

デパートの屋上などのビアガーデンよりはずっと高級な雰囲気だ。

 

150813-06 - 5

▲カップル用の撮影スポットだろうか。

そういえば、去年の冬のけやき坂のLEDライトアップのときも、ハート型のイルミネーションが出ていたな。

 

150813-06 - 6

▲ バーベキューは飲み放題つきで5,000円。

「プレミアム」と冠がついているのは、BBQがプレミアムなのではなく、スポンサードが「サントリー・プレミアムモルツ」であるため。

ビールをたくさん飲む人には魅力的なのかな?

僕はワインがメニューになくて残念だが、イヤならビアガーデンに来るな、という話なので問題はない。

ビールを一杯いただいたあとは、ハイボールを美味しくいただいた♪

 

150813-06 - 7

▲ 正直言って、食事は「スナックとファストフードのちょっと上」くらいのレベルで、全然プレミアムではないし、5,000円の価値もない。

ただ、六本木ヒルズの毛利池の水上で、真夏の宵の口を楽しむ、という「体験」に対してなら、5,000円は妥当だと思う。

 

150813-06 - 8

▲プレミアムモルツで乾杯!

 

150813-06 - 9

▲この日は僕のブログセミナーを受講してくれたカレン・アダムスさんが主催のSKIIIというイベントの飲み会。

参加者の皆さんで。

 

150813-06 - 10

▲ バーベキューをしていると、とにかく暑い。

「水上ビアガーデン」というと、涼しそうに感じるが、人工池なので自然の流れはなく、風の通りも悪く、すごーく蒸し暑い。

むしろ水の上で蒸し焼きにされてるみたいな感覚だが、これはこれで楽しい。

 

150813-06 - 11

▲ イベントSKIIIの昼の部では和服を着てプロフィール写真を撮る、みたいなコンテンツもあったようで、着物姿の方もちらほら。

 

150813-06 - 14

▲ テレビ朝日の建物の上には巨大なドラえもんが!

 

150813-06 - 15

▲ トイレに行って気づいた。こちらが正門なのね。

 

150813-06 - 16

▲ ここがチケット売り場。

早い時間帯は平日も予約で完全ソールドアウトらしい。

 

150813-06 - 18

▲ 陽が暮れるとまた雰囲気がいい!

やっぱりこの雰囲気はプライスレスだなぁ〜。

 

150813-06 - 19

▲ ハートマークも輝いておりました(笑)。

そして奥には銀色に輝く東京タワーも!

 

まとめ

六本木ヒルズで水上ビアガーデン。

料理は大したことないし、その割に値段は高め。

でも、それでも多くの人を惹き付けるのは、ここでしかできない「ヒルズ水上ビール体験」だろう。

雰囲気はめちゃくちゃいい(蒸し暑いけど)。

ゆっくり料理を楽しむならここは違うが、真夏のイベント会場としては、最高だろう。

最初にこの企画を思いついた森ビルかサントリーの担当者さんに敬意を表したいと思う。

六本木ヒルズ 毛利庭園 水上プレミアムビアガーデン、最高でした!!

 

六本木ヒルズ 毛利提案 水上プレミアムビアガーデン お店情報

関連ランキング:ビアガーデン | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

 

麻布・六本木の美味しいお店情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました