静岡の旅情報

桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 全室オーシャンビュー! 天然温泉露天風呂つき 隠れ家旅館が素晴らしい!! その1. お部屋編

静岡の旅情報
スポンサーリンク

2015年7月の伊豆・湘南・鎌倉への旅。

河津でランチを食べ、今井浜で海遊びをした我々は、初日の宿,今井浜温泉「桐のかほり 咲楽」へと向かう。

旅の一つ前の記事はこちらをどうぞ!

 

ここは、ぱっと見は普通の日本旅館である。

でも、この宿は、室内に従業員の方は一切立ち入らず、完全にプライバシーが確保される。

従って食事も部屋ではなく、別室でいただくスタイルだ。

なので、ここは「旅館」というよりは、「和ホテル」という雰囲気だ。

このホテルは僕と奥さんにとっては懐かしい場所。

実に7年ぶりの訪問となった。

最後に来た時は、まだ僕はiPhoneも持っておらず、もちろんFoursquareもなかったので、チェックインもしていない。

思い出の場所に戻ってこられて嬉しかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 全室オーシャンビュー! 天然温泉露天風呂つき 隠れ家旅館が素晴らしい!!その1. お部屋編

やってきました!7年ぶりの「桐のかほり 咲楽(さくら)」は週4日限定の営業で4室しかない!

150810-03 - 1

▲やってきました、「桐のかほり 咲楽(さくら)」。

国道135号線沿い、ちょうど急坂の麓に小さな看板が出ている。

よくある田舎の旅館のけばけばしい看板ではなく、ごくシンプルなので、初めての人は見落とさないように注意。

 

 

150810-03 - 2

▲小さな門があり、ここから急勾配の私道を上る。

僕らは到着時は車で、ここはわざわざ写真を撮るために降りてきたときに撮った。

 

150810-03 - 3▲建物の全景はこんな感じ。

桐のかほり 咲楽は、全部で4室しかない、超隠れ家ホテルなのだ。

 

150810-03 - 5

▲坂を上り切るとひっそりとした入口が出迎えてくれる。

 

150810-03 - 4

▲入口の看板。

 

150810-03 - 6

▲ 華やかさも兼ね備えつつ、でもあくまでもひっそりなのだ。

 

150810-03 - 7▲ ここが1階フロント。フロントに見えないでしょ?(笑)

 

150810-03 - 8

▲ フロントにはTripAdvisorの大きなステッカーが。

Winnerと書かれているので、評判が良いのだろう。

 

150810-03 - 9

▲ フロント脇には上品な花が。

 

150810-03 - 10

▲ 到着すると、フロントの向かいにある囲炉裏に通され、そこで抹茶とお菓子をいただき、館内の説明を受ける。

美味しい抹茶だった。

 

150810-03 - 11

▲ フロントから部屋へと向かう。

僕らが予約していたのは2Fの「海の庭」という部屋。

この部屋が4部屋の中で一番良く海が見えるのだ。

その分料金も一番高いのだが、今回は奮発してこの部屋にした。

 

150810-03 - 12

▲ 階段を上って2階に上がる。

 

150810-03 - 13

▲ 部屋の前にはこんなインテリアが。

あくまで日本旅館風だが、サービス内容はホテルっぽいのだ。

 

150810-03 - 14▲ 部屋の入口には下駄が置かれている。

館内も土足なので、この下駄でそのまま外に出ていっても構わない。

ちなみに入口のドアも、ホテル式にカギがあってちゃんと施錠することができる。

この辺りもプライバシー重視で嬉しいよね。

 

【次のページ】桐のかほり 咲楽 海の庭 室内はこんな感じだ!

タイトルとURLをコピーしました