静岡グルメ情報

アンティカ トラットリア ダル ピラータ — 南伊豆 河津の海沿いに佇む蔵を改造した本格イタリアン!丁寧で愛の籠もったお料理が美味い!!

静岡グルメ情報
スポンサーリンク

2015年夏の伊豆・湘南・鎌倉への旅、スタートである。

この日は自宅の近所でレンタカーを借りて、東名高速から新東名に抜けて、そこから伊豆の山中をひたすら走るルートを通った。

海沿いの道よりもずっと短い時間と距離になるのだが、その分まったく海は見えない。

目的地の今井浜に到着する直前になって、やっと海が見える。

そして、海が見えたかと思えば、すぐに見えてくるのがこちら、アンティカ トラットリア ダル ピラータというイタリアン。

海沿いの真っ青な空にはためくイタリア国旗が印象的だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

アンティカ トラットリア ダル ピラータ — 南伊豆 河津の海沿いに佇む蔵を改造した本格イタリアン!丁寧で愛の籠もったお料理が美味い!!

150805-02 - 1

やってきました、アンティカ トラットリア ダル ピラータ。

伊豆急の河津駅から徒歩8分とのことだが、車を利用する人の方が多いだろう。

国道135号線沿い、今井浜より2分くらい南に下ったところにある。

 

150805-02 - 2

こちらがお店。最初見た時ビックリした。

築150年以上の蔵を改造し、そのままお店に使っているとのこと。

これは凄い。

 

150805-02 - 3

入口脇のインフォメーションボードに、「当店は予約制」と書かれていた。

この日僕たちは「一応予約入れておくか」くらいの軽い気持ちで予約していたのだが、結果として良かった。

 

150805-02 - 4

入口はこんな感じ。

実際の蔵の扉を入口の引き戸として使っているので、かなり重い。

慣れないとコツが掴めず、うまく引っ張れない。

 

150805-02 - 5

店内も蔵の内装をそのまま最大限に活かした作り。

とても落ち着いた雰囲気。

 

150805-02 - 6

蔵なので天井が高く、そこにシャンデリアが異彩を放っている。

でも不思議と違和感はなく、しっくり馴染んでいる。

 

150805-02 - 7

ランチメニューは2種類。

前菜とパスタのランチと、パスタとメインのランチ。

奥さんは前菜とパスタのランチに、僕はパスタとメインのランチにした。

 

【次のページ】アンティカ トラットリア ダル ピラータのランチが想像以上の美味しさ!素晴らしい!

タイトルとURLをコピーしました