静岡の旅情報

伊豆・湘南・鎌倉夏休み日記 1日目 — 天城越え・今井浜・そして温泉とビールな1日♪

静岡の旅情報
スポンサーリンク

今日から夏休み♪

去年は福岡から高知へと、ちょっと長めの旅をしたんだけど、今年の奥さんとの夏の旅はちょっと短め。

まずはレンタカーを借りて伊豆方面へと向かう。

我が家は徒歩4分ほどでレンタカーのオフィスがあってラクチン。

これだけ近いと、もう自宅に車はいらないね〜。

150727-01 - 1

六本木の外苑東通り。

見慣れた景色も車の中から見ると新鮮に感じる。

 

150727-01 - 2

普段伊豆に行くときは、鎌倉から134号を通って西湘バイパスを抜けて、というルートを通る。

海がたくさん見えるからだ。

でも今回は目的地に早く着くことを最優先して、東名、新東名、伊豆縦貫道路を使った。

途中「道の駅天城越え」で休憩。

「道の駅天城」じゃなくて、「天城越え」ってところが面白い。

 

150727-01 - 3

最短ルートだと、目的地の今井浜の直前までまったく海が見えない。

やっと海が見えた!ということで、海沿いのイタリアンでランチ。

 

150727-01 - 4

本物の蔵を改造したお店。

カッコいい。

 

150727-01 - 5

そして目的地の今井浜に到着。

今井浜海水浴場で軽く水遊び。

今日はお天気は良かったが風が強く、そして台風の影響か、水温が低くて波が高かった。

 

150727-01 - 6

今井浜は伊豆半島のかなり先端の方なので、水の透明度はとても良い。

遠いけど、ここまで来てしまう。

 

150727-01 - 7

水遊びをしたあとは、本日のお宿へと向かう。

ここに来るのは3回目。そして7年ぶり。

奥さんと結婚する前に2回続けて来て以来、約7年ぶりの再訪。

 

150727-01 - 8

今井浜を眼下に眺める部屋付き天然温泉の露天風呂を楽しみ、風呂上がりにはデッキでビール。

最高である。

後日詳しくレポートを書こうと思っているのでお楽しみに♪

夏休み旅行、2日目に続く。

2日目はこちらからどうぞ♪

 

 

スポンサーリンク

伊豆についてもっと知りたい人が読む本

伊豆 (楽楽)

ジェイティビィパブリッシング 2014-04-10
売り上げランキング : 355686

by ヨメレバ

 

 

静岡・伊豆に関するエントリーはこちらにも!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました