愛知県エリア情報

2015年7月 名古屋旅日記 1日目 — 台風とにらめっこの名古屋上陸♪

愛知県エリア情報
スポンサーリンク

今日から念願の旅の日々である。嬉しいなぁ。

今回は名古屋への旅である。

名古屋は東京から1時間半で来られるため、日帰りになることが多い。

前職時代も入れると20回くらい名古屋に来ているが、そのうちの7割くらいが日帰りで、残りも1泊である。

セミナーを開催するときに日帰りまたは一泊で帰ると、事実上、名古屋のローカルな雰囲気にはまったく触れることができないまま帰ることになる。

それはちょっと寂しい。

というわけで、今回はちょっと気合いを入れて名古屋に滞在することにした。

今日はその1日目。

台風11号の進路にハラハラしつつも、結果としては何も影響を受けずに名古屋に上陸できて良かった。

では、今日1日を時系列で紹介しよう。

スポンサーリンク

2015年7月 名古屋旅日記 1日目 — 台風とにらめっこの名古屋上陸♪

IMG_6686

セミナーのための大荷物を抱えての移動なので、タクシー移動が必須。

最近はiPhoneアプリの「日本交通」アプリがないと生きていけない。

 

150616-01 - 2

新幹線は、JR東海のExpressカードのポイントが貯まり、無料アップグレードでグリーン車移動。

無料だからありがたく乗ったけど、自分でお金を払ってまで乗りたいとは思わないなぁ。

差額とホスピタリティの差が埋まらない感じ。

要は費用対効果の問題ね。

僕は普通車でいい。

 

150616-01 - 3

楽しみにしていた名古屋メシ第1弾は「まことや 天白店」で味噌煮込みうどん。

本店が定休日というハプニングも含めて楽しかった♪

今まで味噌煮込みうどんは、エスカ地下街の山本屋しか食べたことがなかったので、新鮮だったし、とても美味しかった。

追記:

「まことや 天白店」のレビュー記事を書きました!

こちらからどうぞ!


 

150616-01 - 4

ランチをご一緒させていただいたベルさん、三輪さん、ありがとうございました♪

 

150616-01 - 5

午後から夕方までは、ホテルに篭って明日の講座の資料を仕上げる。

東京、大阪ですでに開催済みの講座なんだけど、毎回ブラッシュアップしていく。

なので、明日の名古屋バージョンは、東京とも大阪とも違う、最新版になります♪

追記:

今回宿泊した「名鉄グランドホテル」のレビュー記事を書きました!

こちらからどうぞ!!

 

150616-01 - 6

夜は栄でお寿司。

講座前夜は人には会わず、一人で静かに食事をするのが好き。

講座前夜に喋りすぎると、当日喋るエネルギーが120%にならないので。

最近は講座前夜に、その土地のお寿司屋さんを訪れて、一人でカウンターで静かに食事をするのが好き。

今夜は栄の「芳むら」さんでお寿司。

 

150616-01 - 7

東京ではなかなか食べられないハモが出てきてとってもハッピー。

名古屋でお寿司は初体験でした。

嬉しい(^o^)/

 

150616-01 - 8

食事のあとは、お寿司屋さんから徒歩2分ほどのところにあるキンコーズに立ち寄り、明日の資料の印刷。

事前に東京でここにキンコーズがあることを調べておいたので、とってもスムーズ。

重い資料を持って移動しなくて良くて助かった。

 

まとめ

というわけで、名古屋1日目を満喫。

観光はできなかったけど、外は雨だったし、明日は講座なのでこれでOK。

明日はすごく楽しみにしていた名古屋での「情報発信・ブランディング講座」。

張り切って参りましょう。

ご参加いただく皆さま、明日はよろしくお願いいたします!

 

名古屋についてもっと知りたい方はこちらも是非!

マンガ うんちく名古屋棚園 正一 KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-07-17
売り上げランキング : 1147

by ヨメレバ

 

名古屋に関する記事はこちらにも!ついでにぜひどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました