キッチン商品レビュー

Panasonic おさかな煙らん亭 フィッシュロースター NF-RT700P-S — ガスを使わずふっくら焼けて煙が出ない!ちょっと大きいけど使いやすいロースターに大満足!!

キッチン商品レビュー
スポンサーリンク

5月に新居に引っ越しをした。

ほとんど大満足の引っ越しだったのだが、すべてにおいて完璧というわけにはいかず、いくつか不満な点があった。

その不満の一つが、新しい部屋のガスレンジには、魚用のグリルがない、ということだ。

新居は外国人向けにデザインされた賃貸マンションなのだが、ガスレンジはこんな感じになっている。

 

150716-011 - 1

ガスの口は4つあって便利なのだが、魚用のグリルがない。

そしてその代わりに、バカでかいドイツ製の電気オーブンが埋め込まれているのだが、これが使い物にならない。

とにかく「排煙」のことを何も考えていないオーブンで、魚を1回、お肉を1回焼いてみたのだが、部屋中が真っ白になってしまうほどの煙が出る。

このオーブンは早々に使うのを諦めて、それ以降は魚はフライパンで焼いていた。

しかし、やはり魚はフライパンで油を敷いて焼くのではなく、カラッとグリルで焼き上げたい。

そう思ってAmazonをチェックしたら、電気で焼く「フィッシュロースター」なる製品があることが分かった。

さっそくAmazonのほしい物リストにフィッシュロースターを追加しておいたところ、先日のお誕生日の際に、お友達の一人がフィッシュロースターをプレゼントしてくれたのだ!

お誕生日のAmazonのことについてはこちらの記事をご覧ください!

 

欲しかったフィッシュロースターをもらえて、僕は最高にハッピー!ありがとうございます!

魚を焼くのに使ってみたので、使い勝手をさっそく紹介しよう!

スポンサーリンク

Panasonic おさかな煙らん亭 フィッシュロースター NF-RT700P-S — ガスを使わずふっくら焼けて煙が出ない!ちょっと大きいけど使いやすいロースターに大満足!!

横幅がかなりありでかい!サンマが丸ごと入る大きさ!

150716-01 - 1

Panasonic おさかな煙らん亭 フィッシュロースター登場。

横幅45cmが、予想よりもかなり大きく感じる。

考えてみたら、サンマが一匹丸ごと入らないといけないサイズなのだから、それぐらいになるんだな。

 

150716-01 - 2

コントロールパネルはこれだけ。さっぱりスッキリ。

 

150716-01 - 3

トレイは引き出すと、完全にがばっと外れるタイプなので、お掃除はしやすい。

 

150716-01 - 4

届く前はトースターと同じくらいのサイズかと思っていたのだが、トースターよりも高さは低く、そして横幅は広いイメージだ。

【次のページ】さあ、フィッシュロースターで魚を焼いてみよう!

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
No Second Life
タイトルとURLをコピーしました