ワークショップ立花岳志情報

7期 ツナゲル ライフ インテグレーション講座 2ヵ月 4日間 深く豊かに開催しました!ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

ワークショップ

5月30日にスタートした、7期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」、2ヵ月、4日間のプログラムをすべて終了しました!

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

ツナゲル ライフ インテグレーション講座とは?

ツナゲル ライフ インテグレーション講座(以下TLI)とは、僕と妻大塚彩子の二人で経営する株式会社ツナゲルが主宰する講座です。

昨年まで「人生を劇的に変える!超実戦3daysワークショップ」という名称で6回開催(4期までは2days)してきた講座を、今回からリニューアルしたものです。


作家、ブロガー、人材開発トレーナーとして活動する僕と、セラピスト、作曲家として活動する大塚彩子の二人のコラボレーションにより、以下の3つをテーマにした、2日間 x 2ヵ月間、計4日間の講座になります。

 

  • 人生の主導権を自分自身に取り戻し、自分の意志を実現して生きる。
  • これからの世の中に、本当に人が幸せになる新しい価値を創り出し、自ら生きて発信する人になる。
  • そのために「在り方」と「やり方」を統合する。

 

TLI講座について、詳しくは以下の記事をご覧ください。

7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life

今回は16名定員が早々に満席となり(1名キャンセル〕、過去最多人数での開催となりました。

5月30日、31日の2日間に第1講を開催し、今回は約1ヵ月の間隔をあけて、第2講を開催しました。

第1講の開催報告については、以下をご覧ください。

7期 ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第1講の2日間が終了しました!ご参加いただいた皆さまありがとうございました!! | No Second Life

 

 

1ヵ月間もつながり続けた受講生の皆さん

第1講終了から第2講まで、約1ヵ月の時間がありました。

この間、受講生の皆さんはそれぞれの生活に戻られるわけですが、それでも講座はオンラインで続いていました。

受講生限定のFacebookの秘密のグループに、毎日課題を投稿してもらっていました。

ただ課題を投稿するだけではなく、受講生の方同士がコメントし合い、応援し合える仕組みになっているので、講座が終わった後も離れている気がしません。

実際、第2講のために久し振りに顔を合わせたわけですが、「ぜんぜん1ヶ月ぶりな気がしないね」という声があちこちからあがっていました。

「ネットとリアルを融合させる」というのは、僕が常々言っていることですが、オンとオフ、それぞれの特性を活かした、良い仕組みを作れたと思っています。

【次のページ】7期TLI講座 第2講開催しました!

タイトルとURLをコピーしました