大阪グルメ情報

ホルマル — 大阪・道頓堀で昼からワインが飲める貴重なお店!開いてて良かった!!

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

大阪で過ごす日曜日の午後。コンサルのお仕事が無事終わり、ちょっと一息したかったとき、「ワインを飲みたいな」と思った。

150618-03 - 1

淀屋橋から心斎橋まで地下鉄で出て、まずはAppleストアに立ち寄り、Apple Watch用の充電ケーブルを購入。


 

150618-03 - 2

ワインが飲みたいな〜、と思いつつ、道頓堀へと向かう。

しかし、ある程度予測はしていたものの、道頓堀周辺には、日曜日の午後にワインが飲めるようなお店が全然ないのだ。

お好み焼き、たこ焼き、串カツなどのお店はたくさんあるし、居酒屋も開いているのだが、ワインぽいお店は皆無。

 


150618-03 - 4

法善寺横丁にも紛れ込んでみたが、やはり良さ気なお店は見つからない。

 

 

スポンサーリンク

道頓堀 ホルマル — 大阪・道頓堀で昼からワインが飲める貴重なお店!開いてて良かった!!

45分ほど歩き回ったのだがお店を見つけられず断念。

次の予定がある南森町に向かうため、日本橋駅に向かっていたら、「ワイン」の文字が飛び込んできた。

 

 

150618-03 - 5

「ホルマル」というお店。ワインと焼肉とチーズとホルモンという、なかなか凄い組み合わせのお店だ。

まるで僕のためのお店みたいな感じ(笑)。

お昼から夜中まで通し営業なのも素晴らしい。

 

 

150618-03 - 6

本当はスパークリングが飲みたかったのだが、さすがに泡は置いてなかった。

キリっと冷えたグラスの白で一人乾杯。

 

 

150618-03 - 7

そして買ったばかりのApple Watchの充電ケーブルを取り出して、作業を開始。

人間もガジェットもエネルギー切れなのだ。

 

 

150618-03 - 8

人間にはワインを。

ガジェットには電気を補給。

 

 

150618-03 - 9

本当はお肉を焼いて食べたいところだが、次の予定があるのでここはガマン。

モヤシのナムルを注文。

 

 

150618-03 - 10

たっぷり働きたっぷり歩いたあとだったので、ワインが美味しい。

グラスの赤をいただきつつ、ちょっとだけリラックスタイム。

 

 

150618-03 - 11

チーズが売りのお店だったので、ブリーを注文。

かなり若いブリーで、中心部分は全然熟成しておらず、個人的にはこれはイマイチ。

もうちょっとまろやかにしてから出して欲しかった。

 

 

まとめ

焼肉とホルモンなんで、オシャレにワインという感じではない。

でも、とにかく道頓堀周辺で、昼からワインをいただけるお店という意味では、とても貴重だと思う。

お値段もリーズナブルでいい感じ。

次回立ち寄ることがあれば、夜にがっつりお肉を食べつつワインを楽しみたい。

ワイン好きには貴重なお店。

開いてて良かった!

 

 

道頓堀 ホルマル お店情報

関連ランキング:ホルモン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

 

 

まっぷる 大阪 ’16 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック | マップルマガジン)
昭文社 2015-06-12
売り上げランキング : 9954

by ヨメレバ

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

7/18(土)に名古屋で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました