ランニング体・心

足の痛みが引いたので一ヶ月半ぶりに1km走ってみた!!

ランニング
スポンサーリンク

4月12日に痛めた左足甲は、その後も順調に回復し、先週にはほとんど痛みを感じないようになった。ここまでが前回のご報告。

スポンサーリンク

ランニングを再開してみよう!

先日書いた記事はこちら。

左足甲の痛みがほとんどなくなってきました! | No Second Life

 

 

先週の記事にも「来週くらいにはランニングを再開できるかも」と書いていた。

昨日、いよいよ良い感じなので、試しに1kmだけ走ってみることにした。

1ヵ月半ぶりのランニング。

その間に引っ越しをしているので、ウェアがどこにしまってあるかも分からずオロオロ。

1kmだけ走ること、ちょっとでも痛みが出たら、即止めること、超スローペースを守ること。

この3つを条件に、走ってみることにした。

 


 

1ヵ月半ぶりに走れた!

ランニングウェアを着るのも久し振りなら、RunKeeperやNike+ Runningなどのアプリを起動するのも久し振り。

しかも引っ越ししてしまったので、1kmランのコースが決まっていない(汗)。

故障をする前は、1kmを5分30秒〜6分30秒くらいで走っていたが、今日は7〜8分で走るイメージでスタートした。

ゆっくりゆっくり走りながら、足の感触を確かめる。

500メートルくらいまで走っても、足には痛みはない。

そのままゆっくりゆっくり走って、無事1kmを完走。

やっと走れたわけだが、感激する、とか、気持ち良かった!とかはあまりなかった。

足に痛みはないのだが、ずーん重く響く感覚が若干あって、身体が「まだまだ本調子じゃない」と訴えている感じ。

この響く感じがなくなって、本気のスピードで走れるようになったら、きっと感激するんじゃないかなあ。

まだまだ試運転で徐行運転中という感じ。

 

 

それでもやっぱり嬉しい!

低速試運転とはいえ、それでもやっぱり走れたのは嬉しい!

続けて走るかどうかは、毎日足の調子と相談しながら決めたい。

響く感じが取れて本格的に走れるようになるのが目標なので、現段階では無理に続けて走ることは考えていない。

一日も早く、10kmくらい走れるようになりたい。

あとちょっとなので頑張って治そう!!

 

 

ランニングで痛めた足はランニングで治す~スーパー鍼灸師が教える〝走りながら治す〟トレーニングメソッド田中猛雄 アスペクト 2012-09-28
売り上げランキング : 158478

by ヨメレバ

 

速くケガなく走りたいなら正しくランニングシューズを選びなさい野村 憲男 日東書院本社 2013-12-07
売り上げランキング : 29546

by ヨメレバ

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

 

タイトルとURLをコピーしました