グルメ情報商品レビュー料理レシピ日常

クリッパー ブラックカラント&アサイベリー ティー 深い紅色が美しい爽やかなハーブティーがお気に入り

グルメ情報
スポンサーリンク

コーヒーや紅茶など、カフェインが入っている飲み物を飲み過ぎないようにということで飲み始めたハーブティー。

でも最近ではすっかり気に入ってしまい、いろいろな種類のものを買って試している。

個人コンサルに来るお客さまにもハーブティーをお出ししているので、結構な勢いで消費されていくので、買い替え需要が発生して楽しい(笑)。

 
 

 
 

今回ちょうど、最近お気に入りのハーブティーがなくなって追加注文したので紹介したい。

「クリッパー ブラックカラント&アサイベリー ティー」だ。

さっそく紹介しよう。

 

 

スポンサーリンク

クリッパー ブラックカラント&アサイベリー ティー  深い紅色が美しい爽やかなハーブティーがお気に入り

150516-02 - 1

届きました。クリッパー ブラックカラント&アサイベリー ティー。

クリッパーはイギリスのお茶メーカーで、ハーブティーのほかに紅茶もいろいろなバリエーションで作っている。

このシリーズは20パック入りのものと10パック入りの高級ライン「オーガニック」の2種類がある。

今回購入したクリッパー ブラックカラント&アサイベリー ティー は20個入り。

 

 

150516-02 - 2

このようなティーバッグが20個入っている。

銘柄によって、タコ糸とタグがついた、いわゆる「ティーバッグ」になっている商品と、上の写真のような、簡易的なバッグになっているものがある。

その使い分けがどうなっているのかは良く分からない。

 

 

150516-02 - 3

お客さまにお出しするときはこんなにナミナミとは作りません。

自宅用には、僕と奥さんのサーモス水筒2つ分を作ってしまう。

ティーバッグ一つで1リットルのお湯にもしっかり濃く出る。

深みのある紅色が特徴的。

 

 

150516-02 - 4

カップに注いでいただくと、爽やかな薫りとごくごく淡い甘味と酸味があって、とても美味しい。

ちょっとだけ、ピノノワール系の赤ワインのような薫りもある。

カフェインもないし、胃も荒れないのでがぶがぶ飲んでも大丈夫。

いまもこの記事を書きながら、サーモス水筒からマグに注いで飲んでいる。

美味しいし、ちょっとホッとする。

 

 

まとめ

僕は夏場でも身体が冷えないように、お茶やコーヒーは基本的にホットで飲んでいる。

難易度の高い仕事をするときなどは、ついカフェインでドーピングしてぎらぎらにしたくなるが、極力やらないようにしている。

なるべく自然のままの自分でいたいので。

というわけで、最近はコーヒーは1日1杯だけ。紅茶や日本茶をときどき一杯飲むくらい。

あとは白湯かハーブティーという日々。

身体への負担が軽くて良い感じ。

クリッパーのハーブティー、オススメです♪

 

 

クリッパー ブラックカラント&アサイベリー ティー のチェックはこちらから!

by カエレバ

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました