東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

ロイヤル インディアン ダイニング — 六本木一丁目駅直結 泉ガーデン内のカレーバイキングランチ!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

たった一駅だけど、最寄り駅が変わったことで、家から近いレストランも当然変わる。

自炊と外食はバランスが大事だが、引っ越しから3日間はキッチンが整わず自炊ができなかったので、ずっと外食を続けていた。

この日のランチは、まずは六本木一丁目駅に出かけてみて、ぶらぶら見て決めよう、ということになった。

六本木一丁目駅は、住友不動産の泉ガーデンと、森ビルのアークヒルズサウスタワーという、二つの高層ビルに直結している。

この日は泉ガーデン側から見ていって、4Fにあったインド料理屋さんに入ってみることにした。

ロイヤル インディアン ダイニングというお店だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ロイヤル インディアン ダイニング — 六本木一丁目駅直結 泉ガーデン内のカレーバイキングランチ!! [麻布グルメ]

150506-04 - 1

やってきました、ロイヤル インディアン ダイニング 。

泉ガーデンは坂の途中に建っているせいか、階段上の構造になっていて、このお店は4Fにある。

 

150506-04 - 2

この看板が目に留まった。

おお、カレーバイキングだ!

しばらくインドカレーを食べていなかったので、この看板に引かれて入店。

 

150506-04 - 3

ランチバイキングはカレーのほかに、バーベキューチキンやポテト、サラダなどが食べ放題。

なのだが、休日でお客さんが少ないせいか、このようにアルミホイルで半分蓋がしてあって微妙(汗)。

店員はインド人の方ばかりなので、日本人とはちょっと感性が違うのかもしれない。

確かに置きっぱなしで感想してしまうよりはいいんだけど。

 

150506-04 - 4

カレーは4種類。

豆、野菜、キーマ、そしてチキン。

ナンはブッフェにはでておらず、店員さんにお願いすると、焼きたてのを出してくれる。これは嬉しい。

 

150506-04 - 5

まずは野菜のカレーとチキンのカレー、それにポテト、チキン、サラダなどを取ってみた。

やや薄味だが、個人的には好みの味で、特に左の5種の野菜カレーがとても美味しくて、お代わりしてしまった。

 

150506-04 - 6

焼きたてホカホカのナンは嬉しい。

 

150506-04 - 7

野菜カレーのおかわりとともに、キーマカレーもいただいた。

あと、写真を忘れたが、飲み物はラッシーをお願いした。

 

まとめ

4書類のカレーのバイキングで1,150円。

僕は全体的に満足したのだが、奥さんからは不評で、「味が薄すぎてスパイスの味が全然しなかった」とのこと。

我が家は、全般的に奥さんの方が若干濃い味が好きで、僕は薄味好みの傾向がある。

それが、僕は満足、奥さんは不満、という結果に出たのかもしれない。

僕は気に入ったので、一人の日にまた行こうかな。

六本木一丁目・六本木駅周辺の新規開拓はまだまだ続く。

 

お店情報

 

関連ランキング:インドカレー | 六本木一丁目駅神谷町駅六本木駅

 
はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING ミラ・メータ 文化出版局 1996-06-03 売り上げランキング : 51122

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
いちから始めるインドカレー: 簡単なのに本格味。とっておきの63カレー マバニ マサコ 柴田書店 2011-06-27 売り上げランキング : 169627

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました