イベント日常

引っ越しが無事終わりました!

イベント
スポンサーリンク

何度かこのブログでも書いてきましたが、自宅とスタジオの引っ越しが無事完了しました!

150502-01- - 1

2年間住んだ元麻布のマンションともお別れ。

このマンション、町の境界線上に建っている。

マンションは私道の奥の突き当たりにあり、僕はこの写真を撮るために私道に立っているわけだが、僕が立っている場所は住所は麻布十番二丁目。

このマンションの敷地からが、ギリギリで元麻布一丁目になる。


なんでこんな袋小路に境界が、と思ったら、旧町名でも、手前の麻布十番側は麻布坂下町に、このマンションから奥が麻布一本松町に属することが分かった。

恐らく江戸時代に、町家と寺社領の区切りだったところがそのまま明治になって町名の境界になったのではないかと思われる。

歴史あり。

 

 

150502-01- - 2

当日朝ギリギリまで箱詰めは続いて大変だった。

引っ越し屋さんからやってきた段ボール100箱では足りず、購入してストックしていた自分の段ボールを10箱ほど投入して、それでもちょっと足りなかった。

 

 

150502-01- - 3

引っ越し屋さんが作業を開始したのが午前9時過ぎ。

そして自宅から全部の荷物が出たのが午後1時過ぎ。

搬出だけで約4時間かかった。

荷物が全部出てガランとした部屋の床を雑巾で磨き掃除。

最後までキレイにしておきたかったので、入念に。

 

 

150502-01- - 4

続いては奥さんのスタジオの搬出へと向かう。

自宅とスタジオは徒歩1分の距離だったが、それでも分離していることが段々不便になった。

引っ越し屋さんは自宅の荷物を積み、今度はスタジオに立ち寄り、全部積んでから新居へと向かう。

 

 

150502-01- - 5

スタジオの荷物が全部出たのが午後3時ごろ。

ちなみにピアノは翌日に専門の運送会社さんが運んでくれる。

 

 

150502-01- - 6

新居に移動して奥さんと合流し、引っ越し屋さんを待つ。

ガランとした部屋が気持ちいい。

 


150502-01- - 8

夕方に旧居の退去立ち合いのため麻布十番に戻る。

ちょうどパティオのところに夕陽があって、なかなか素敵だった。

またいつか麻布十番に住みたいな。

 



150502-01- - 9

結局新居にすべての荷物が搬入され、引っ越し屋さんの作業が終わったのは午後7時半すぎ。

作業開始から10時間30分が過ぎていた。

荷物が多いのと、二ヶ所から一ヶ所への引っ越しだったので、引っ越し屋さんも大変だった。

今回担当してくださった方達は、皆さんすごく優秀で、スピーディーかつ丁寧に対応してくださった。

本当にありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

引っ越しをして住む場所が変わると、人間大きく視点が変わり、人生のステージも変わる。

今回は、麻布十番の山の麓から、六本木の尾根へと移動した。

これからの日々がどう変わっていくか、今からとても楽しみだ。

部屋はまだまだ段ボールの海状態だが、少しずつ片づけていこうと思う。

さあ、何日で全部の段ボールがなくなるだろうか。

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に東京で、6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

運がよくなるお引越し

島田 佳奈 中経出版 2008-08
売り上げランキング : 814173

by ヨメレバ

 

年収は「住むところ」で決まる 雇用とイノベーションの都市経済学

エンリコ・モレッティ プレジデント社 2014-04-23
売り上げランキング : 24128

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました