IT情報ガジェット情報

eneloop16本同時チャージ!単3 単4対応 LCDディスプレイ付充電器TGX16が便利だ!!

IT情報
スポンサーリンク

僕はガジェッターなので、家の中に電池が入るモノが多い。

家中の乾電池は全部eneloopに交換してあるので、当然だが持っているeneloopの本数も多い。

ギリギリの本数で回すと足りなくなったときに困るので、買い置きして「充電済み」と「使用済み」に分けて引き出しのトレーに入れて管理している。

「充電済み」のトレーが空になったら、急速充電器を使って一気に全部を充電するのだ。


今回我が家は引っ越しのため、荷物を段ボールに詰める作業に追われている。

荷物はできるだけひとまとめにしたい。

eneloopも、「充電済み」と「使用済み」なんて分けずに、全部をひとまとめにして梱包したい。

なので、使用済みのeneloopを全部充電することにした。

そんなときに便利なのが、16スロットの急速充電器、TGX16だ。

by カエレバ

 

さっそく紹介しよう。

 

 

スポンサーリンク

eneloop16本同時チャージ!単3 単4対応 LCDディスプレイ付充電器TGX16が便利だ!!

150429-04 - 1

こちらがLCDディスプレイ付急速充電器、TGX16。

カラーは僕が買ったホワイトのほかに、ブラックもある。

あと、16スロットもいらない、という方向けには、12スロットや8スロットの製品もある。

ご覧のように上部にLCDディスプレイがあり、充電状態を確認することができる。

単3と単4に対応、もちろん混在させることができる。

製造元の記載がすごく分かりにくく、どうやら中国のecostyleという会社が作っているようだ。

Made in Chinaの記載もある。

 

 

150429-04 - 2

そしてこちらが16スロットすべてにeneloopを挿した状態。

ロゴや色別にグラデーションにすると、なかなか壮観だ。

 

 

150429-04 - 3

上部のLCDはこんな感じ。

LCDがアニメーションになっているのもなかなかいい。

 

 

150429-04 - 4

あと、僕は使ったことがないのだが、この充電器には「リフレッシュモード」が付いている。

リフレッシュモードを実行すると、一旦eneloopが完全放電させられ、そこから急速充電されるという仕様らしい。

継ぎ足し充電によるメモリー化を防ぐために有効な機能のようだ。

ちなみに本製品は、eneloopに限らず、ニッケル水素充電池、ニッケル・カドミウム充電池に対応している。

 

 

まとめ

この充電器を買うまでは、最大で4スロットしか同時充電できなかったので、充電を始めてから終わるまで、何回も何回も電池を入れ替えなければならず、すごく不便だった。

このTGX16を購入してからは、もともと持っていた4スロットや2スロットの充電器も総動員すると、ほとんど入れ替えを行わずに手持ちのeneloop全部を充電できるのが素晴らしい。

時間も大幅に節約できるようになったし、なんといっても手間が減ったのが嬉しい。

16スロットあるのでちょっとデカいのがたまにキズだが、買って良かったと思っている。

eneloopをたくさん使う方は、持っているとお得だと思います。

オススメ!!

 

 

LCD付急速充電器 TGX16と、12、8のチェックはこちらから!

TGX16(16スロット)

by カエレバ

 

TGX12(12スロット)

by カエレバ

 

TGX8(8スロット)

by カエレバ

 

 

 

立花岳志お知らせコーナー

7期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」開講!

5/30(土)より、立花岳志・大塚彩子夫妻のフラッグシップ講座、7期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座)が開講します!
「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」が全面リニューアル!2日 x 2ヵ月の濃密な講座で、人生の本質に切り込んでいきます!
ぜひご参加ください!

7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life

 

 

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に東京で、6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました