Apple製品情報iPad情報iPhone情報IT情報Mac情報

ネパール地震の寄付を誰に託すか考え、僕は大好きなAppleを信じることにした。iTunesからネパールに寄付ができます。iPhoneからもOK!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

ネパールで大きな地震が発生し、被災者数800万人という、大きな被害が出ているとニュースが伝えている。

スポンサーリンク

ネパールの地震への寄付をしたいけれど…。

自分にも何か出来ることをしたいと思うのだが、できることは寄付ぐらい。

しかし、寄付をするときには、必ず考えてしまうことがある。

「果たして自分が寄付したお金は正しく被災者のもとに救援物資として届くのだろうか?」と。

そんなことを考えても結果を自分で見に行くことはできない。

分かってはいるのだが、幾つかの寄付サイトを眺め、「うーん」と唸り、サイトを閉じていた。

 

 

AppleがiTunes Storeで募金を開始!僕はAppleを信じ託すことにした!

150428-0001

唸っていたところ、AppleがiTunes Storeを使ってネパール支援の募金をスタートしたと知った。

これだ!と思い、僕はさっそく自分のiTunesを起動し、クレジットに登録されている金額の範囲で寄付をさせてもらった。

誰に託したとしても、結局結果を知ることはできない。

ならば、せめて一番自分が信頼しているメーカーのサイト経由で、寄付をしたい。

それが僕の結論。

 

 

まとめ

MacからでもWindowsからでも、iPhoneからでも寄付ができる。

本の小額だけれども、まずは行動を起こすことが大切だと思ったので、寄付をさせていただいた。

そして、情報発信者としては、「iTunesから寄付ができる」ことをブログに書いて告知することも、ミッションの一つこと思い、こうして記事を書いている。

このリンクをクリックまたはタップするとiTunes Storeの募金のページに飛びます。

 

タイトルとURLをコピーしました