IT情報ブログ情報

WordPressテーマ「Colors」レイアウト崩れバグを報告したら半日で修正済みアップデートの連絡が来て感激した件!しかも土曜日なのに!!

IT情報
スポンサーリンク

一昨日から使い始めたWordPressの有料テーマ「Colors」。

スポンサーリンク

昨夜レポートしたバグへの対応が半日で完了とは!!

150418-01 - 1

昨日記事に書いたとおり、Colorsテーマを適用した僕のブログをiPad Airでブラウズすると、メニューが透明な状態で表示されるバグが発生していた。

上の画像がバグ発生中のタブレット画面。

そして昨日書いた記事はこちら。

新しく導入したWordPressテーマ「Colors」な当ブログをiPadで見ると酷いことになっていた件 | No Second Life


昨夜記事を書き終えたあと、開発元のDigiPress社にレイアウト崩れが出ているスクショを添付してバグレポートを送っておいた。

すると、なんと今日のお昼に、DigiPress社の担当者から「修正済みのアップデートを配布したので適用してちょ」とという返事が来てビックリ!

てっきり「報告を受け付けました。次回アップデート時に修正します」という、受付確認のメールかと思ったら、なんともう修正が終わり、しかも配布されていた!!

しかもメールを送ったのは金曜日の夜結構遅い時刻で、今日は土曜日。

DigiPress社の勤務体系がどうなっているのかしらないが、素晴らしい対応だったことは間違いない。

 

 

さっそく確認!対応ありがとうございました!!

150418-01 - 2

さっそくWordPressを開き、テーマをアップデート。

無事バージョン1.0.0.6になった。

余談だけど、僕は一昨日このテーマを入れたばかりなんだけど、その時点からで、すでに3回目のアップデート。

すごいとしか言いようがない。

 

150418-01 - 3

そしてテーマのアップデート完了後、再度iPad Airでこのブログを表示してみた。

そして、問題のメニューを表示させると!

このとおり、無事解決していました!

ご担当者さま、ご対応ありがとうございました!!

 

 

まとめ

WordPressを使い始めて5年2ヵ月たつが、テーマがここまでの勢いでアップデートされるのは初めての経験だ。

というか、今まで使ってきた3つのテーマは、一度もアップデートがかかったことがなかったな。

今回のColorsはリリースされた直後だから、という事情もあるのだろうが、素早い対応には感激した。

こういう細かいサポートが手厚いと、ずっと使いたい、と思うものだよね。

ありがたいことです。

というわけで、iPadなどのタブレットユーザーの皆さま、無事トラブルが解決しました!

 

 

 

立花岳志お知らせコーナー

7期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」開講!

5/30(土)より、立花岳志・大塚彩子夫妻のフラッグシップ講座、7期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座)が開講します!
「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」が全面リニューアル!2日 x 2ヵ月の濃密な講座で、人生の本質に切り込んでいきます!
ぜひご参加ください!

7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life

 

 

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に東京で、6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

ピーター・ティール,ブレイク・マスターズ NHK出版 2014-09-25
売り上げランキング : 88

by ヨメレバ

 

HARD THINGS

ベン・ホロウィッツ 日経BP社 2015-04-17
売り上げランキング : 26

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました