ランニング体・心

左足甲疲労骨折?につきドクターストップ ランニング連続出走記録は2,050日で終了します!5年半良く頑張った!! [ランログ]

ランニング
スポンサーリンク

昨日の夜から突然左足甲に強い痛みが出て、歩くのにも苦労するようになった。

150413-03- - 1

突然の左足甲の激しい痛み!疲労骨折か?

今まで膝痛や急性腰痛、足底筋膜炎など、さまざまなトラブルの日も走り続けてきたが、今回の痛みはちょっと今までとは違った。

鋭い痛みがあり、その場足踏みも結構しんどい。

放置しても治らないと判断し、近所の整骨院に行ってきた。

結果、左足指のつけ根付近の疲労骨折の疑いあり。

整骨院なのでレントゲンやMRIを撮ったわけではないので、あくまでも「疑い」だが、体感覚として、「多分疲労骨折なんだろう」と納得。

めでたくランニングは「ドクターストップ」となった。

まあ、ドクターストップが掛からなくても、この痛みではまったく走ることができないので、もともと自分から諦めただろうが、専門家にNOと言ってもらってスッキリした。

 


 

 

2009年9月1日からの「連続出走」記録は、2,050日で終了!今までありがとうございました!!

150413-03-2

疲労骨折でドクターストップ。

中途半端な理由では走ることを休めなかったが、ここまで来ると、まあ致し方ない。

2009年9月1日から昨日まで、1日も休まず走り続けてきた。

雨の日も台風の日も大雪の日も、大震災の日も、海外出張から戻った日も。膝痛の日も、足底筋膜炎の日も、急性腰痛の日も。

2009年9月1日には、僕はまだ、ただのサラリーマンだった。

あれから約5年半。

ランニングと共に、僕は自分の人生を大きく変えてきた。

良く頑張ってきたなあ、と自分を褒めてあげたい。

こちらが連続出走最初の日、2009年9月1日のランニング日誌。

ランニング日誌(09/09/01)今日から9月だ!ラン [Runnin’ Higher] – No Second Life

 

そしてこちらが連続出走最終日、2015年4月12日のランニング日誌。

まずは早朝に戻せたので良し!予定ギッシリ3kmラン! [ランログ] | No Second Life

 

 

 

足が折れるまで走ったよ(^o^)/

もう、これ以上頑張らなくてもいいね。

まずはゆっくり足を休ませて、しっかり回復させようと思う。

そしてまた元気を取り戻し、楽しく走りたいと思う。

 

 

あともう一つ。

多分僕はもう、「連続○○日走ってます!」と拘らなくても、一生楽しく続ける技術を習得していると思う。

2,050日の連続出走を勲章に、これからはもっと自由にフレキシブルに、色んなことにチャレンジしていけたらいいな、と思う。

 

 

最後に、僕より50日前を走る戦友、アビさんへ。

残念ながらアビさんに追いつくことなく、先に脱落します。残念だけど、ここまでやったので悔いなし。

お互い2009年の自分からは、大きく進化できたよね。走り続けることで、人生は大きく変わる。アビさんと僕は、それを実証してきたと思ってます。

一緒に走り続けて来られて、本当に嬉しい。

怪我を治したらまた走ります。

またデュエットランしましょう。

楽しみにしてます♪

 

 

 

立花岳志お知らせコーナー

7期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」開講!

5/30(土)より、立花岳志・大塚彩子夫妻のフラッグシップ講座、7期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座)が開講します!
「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」が全面リニューアル!2日 x 2ヵ月の濃密な講座で、人生の本質に切り込んでいきます!
ぜひご参加ください!

7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life

 

 

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に、東京で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました