エッセイ個人セッション日常立花岳志情報

変革屋 佐々木裕子さんの 公式ブログ 開設をお手伝いさせていただきました!! [個人コンサル]

エッセイ

個人コンサルティングで、株式会社ChangeWAVE代表取締役で、「21世紀を生き抜く3+1の力」などの著者でもある、佐々木裕子さんのブログ開設のお手伝いをさせていただきました!

ご縁とタイミング

150314-01-1

佐々木裕子さんのことを初めて知ったのは、ご本人ではなく、ご著書を通じてでした。

昨年12月に友人たちと集まる忘年会があったのですが、そのときに仲良しの筒井智子さん(ニックネームはじゃぎー)に、「最近読んだ本で一番良かった本は何?」と尋ねたのがきっかけでした。

 


 

じゃぎーはすごい読書家なので、彼女が推薦する本は迷わず読むようにしているのですが、そのときに彼女が推薦してくれたのが、佐々木裕子さんの「 21世紀を生き抜く3+1の力」だったのです。

21世紀を生き抜く3+1の力佐々木裕子 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2014-05-22
売り上げランキング : 33126

by ヨメレバ

 

さっそくその場でAmazonで本を注文し、読んだところ、この本が本当に素晴らしく、魅了されてしまいました。

昨年年末に書いた、「2014年に読んだ本ベスト10」の記事では、2位という形でご紹介させていただきました。

2014年に読んだ本からベストの10冊を選んでみた!! | No Second Life

 

そして、年が明けて2015年1月に、同じくじゃぎーの呼びかけで、佐々木裕子さんを含む6人で会食をする機会があり、その席ではじめて佐々木さんにお会いすることができました。

この時期は、ちょうど僕が個人コンサルティングを事業化しようと計画しているときだったのですが、会食中に佐々木さんから、ブログを開設したいのだけれど相談に乗ってもらえないか、という打診をいただきました。

昨年までの僕だったら、辞退させていただいたかもしれないのですが、ちょうど僕もコンサル事業を立ち上げようとしているタイミングだったので、ぜひということで、お手伝いさせていただくことになりました。

 

 

WordPressのインストール・設定サポートから運営のアドバイスへ

ブログ開設自体のお手伝いと、その後の運営アドバイスをさせていただくことになり、まずはブログの立ち上げをすることになりました。

佐々木さんのオフィスに伺い、コンサル2枠を連続して使ってまずは初期設定を行いました。

WordPressでブログをスタートされたいということだったので、WordPressのインストールからテーマ選び、そしてプラグインの選定や初期設定のアドバイスをさせていただきました。

パソコンを2台並べて、僕がアドバイスをしつつ、作業を佐々木さんに行っていただくスタイルで、無事初期設定を終えることができました。

その後は、改善と運営の戦略などのアドバイスをさせていただく形で、お手伝いをさせていただいています。

 

 

ブログ「変革屋のHITOLABO」本日公開!

佐々木裕子さんの公式ブログ、「変革屋のHITOLABO」が、本日公開され、第1弾の記事「自分のリミッターを外していく旅」が公開されました!

すでに何冊も本を出版されている方ですので、1つ目の記事とは思えない文章の完成度で、これはもうさすがとしか言いようがありません。

考えてみれば、僕自身も、自分の中にある幾つもの「リミッター」を外す旅を、延々と続けているのかもしれないなあ、と記事を読みながら考えていました。

リミッターを外す旅、これからの更新に期待しています!

皆さんもぜひご覧くださいませ。

自分の「リミッター」を外していく旅 | 変革屋のHITOLABO

 

裕子さん、そしてご縁を繋いでくれたじゃぎー、本当にありがとうございました!

これからもいろいろサポートさせていただきます。

楽しみなブログがまた一つ増えた。

嬉しいな〜♪

 

 

立花岳志お知らせコーナー

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

ツナゲルアカデミー 1期会員追加募集中!

立花夫妻が主宰し、豪華ゲストとともに学ぶ、継続的な学びの場、「ツナゲルアカデミー」

1期会員を追加募集中です。次回定例会は3月21日(土)予定、ゲストは奥田浩美さんです!

継続的学びの場 1期 ツナゲルアカデミー 会員を追加募集します!次回ゲストは奥田浩美さんです!! [ツナゲルアカデミー] | No Second Life

 

 

21世紀を生き抜く3+1の力佐々木裕子 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2014-05-22
売り上げランキング : 33126

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました