エッセイ日常

新しい生活サイクルを構築せねば [日記]

エッセイ
スポンサーリンク

お陰さまでたくさんの方から個人コンサルのご予約をいただいていて有難い限りだが、生活の中に新しい事業が入ってきたため、上手く回っていない部分が出てきている。

1501312-02-1

正直言って、個人コンサルの予約をスタートするときは、完全に油断していた。

こんなにたくさんの方からご予約をいただくと思っていなかったのだ。

「週に1〜2人の方が来てくれたらいいかな〜」と思い、ほとんど日程をブロックすることなく、フルオープンで告知をしたところ、「週に1〜2人」ではなく、「1日に2〜3人」の方からご予約をいただくこととなった。有難い悲鳴である。


 

慌てて途中から過密すぎるスケジュールにならないように、調整をするようにしたが、それでもあっという間に4月末までの半額モニター期間が埋まってしまった。

1日に3時間〜4.5時間の、新しい仕事が入ってくるとなると、当然今までの仕事は、そのままでは回らなくなる。

僕の場合、仕事と遊びが完全に融合しているので、どこまでが仕事なのかを割り切ることは難しいのだが、要は、今までできていたことができなくなる部分が、かなり出てきてしまったということだ。

ある程度予想はしていたことだが、実際に仕事がどんどん動くと、それを実感することになる。

 

 

すでに予約が入っている日程はもちろんそのまま行くのだが、5月以降はある程度の枠組みを作り、新しい生活サイクルを構築していかないとと思っている。

ただ、コンサルが定期的に入る新しい生活サイクルは決して居心地か悪いものではない。

むしろ、今までみたいに「1日中何も予定がない日しかない」状態よりは、多少枠組みがあった方が、メリハリが付けやすくて僕は好きだ。

どの曜日のどの時間帯に何をアサインするか。

それをうまく計画していけば、楽しく愉快な日々になるだろう。

ブログを書く時間が割を食ってしまっている部分が大きいので、何とか確保していくようにしたい。

今日も何とかこうして2本目の記事を書いた。

「ブログ筋力」をアップさせるためにも、更新頻度にはこだわっていきたい。

頑張ろう。

 

 

立花岳志お知らせコーナー

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

セミナー・イベント

3/14(土)〜3/15(日)の週末に三浦海岸でブログ合宿セミナー開催します!

楽しくブログを書きまくり、ブログについて学びまくりましょう!

3/14〜15の週末に 「第3回No Second Life ブログ合宿セミナー in 三浦」 開催します! 天然温泉つき全室オーシャンビューのリゾートホテルでブログを書きまくり、ブログについて語りまくろう!! | No Second Life

 

ツナゲルアカデミー 1期会員追加募集中!

立花夫妻が主宰し、豪華ゲストとともに学ぶ、継続的な学びの場、「ツナゲルアカデミー」

1期会員を追加募集中です。次回定例会は3月21日(土)予定、ゲストは奥田浩美さんです!

継続的学びの場 1期 ツナゲルアカデミー 会員を追加募集します!次回ゲストは奥田浩美さんです!! [ツナゲルアカデミー] | No Second Life

 

 

72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく久瑠あさ美 日経BP社 2015-01-23
売り上げランキング : 39911

by ヨメレバ

 

このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる久瑠 あさ美 中経出版 2012-09-24
売り上げランキング : 175008

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました