イベントエッセイ日常

久し振りにオフ会を企画したら告知する前に満席になった件 [日記]

イベント
スポンサーリンク

ひょんなことから久し振りにオフ会を企画することになった。

謎の巨大ウニパスタの正体はなんだ?

11015308_778231812269400_1361150562_n

僕はDpubという巨大なオフ会を主宰しているわけだが、このオフ会は参加人数が多く、幹事の頭数も多いので、開催に向けてのハードルがそれなりにある。

実際去年の6月に札幌で開催したDpub 10以来、すでに9ヵ月開催できていない。

もうちょっと頻繁に開催したいし、Dpubとは別に、もうちょっと気軽に開催できるオフ会もやりたいなーと思っていた。


そんなときに、Facebookをたまたま見ていたら、上の写真が流れてきた。巨大なウニのパスタである。

「なんだこれ?」と思ってチェックしたところ、2度目のビックリ。

このウニパスタは、東京は新宿御苑にある、Ken’s Cafe Tokyoのパーティープラン限定メニューの一品だったのだ。

 

 

1つ3000円のガトーショコラで有名なKen’s Cafe Tokyoでオフ会をやろう!!

54789015

Ken’s Cafe Tokyoといえば、一つ3,000円のガトーショコラが大人気のお店だ。

オーナーシェフの氏家建治さんは、「1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ」という本を出版されている。

僕はこの本の書評を書いていて、それがご縁でシェフの氏家さんとお知り合いになった。

書評記事はこちら。

4倍に値上げしてバカ売れ!価値を上げぶっちぎりNo.1になる方法 | No Second Life

 

 

Ken’s Cafe Tokyoは、もともとはイタリアンのレストランだった。

それが、ガトーショコラがあまりにも売れるため、ガトーショコラ専門店へと業態替えをされた。

お店にはいまもレストランスペースがあるが、通常はレストランとしては営業していない。

夜に20名以上のパーティーを予約した場合のみ、レストランは営業されるのだ。

 

 

お店のキャパシティー的に、MAXでも35名とのことなので、あまり大規模ではなく、気軽に開催できるオフ会にできるそうだ。

Facebookで「オフ会企画したら参加します?」と書き込んだところ、200以上の「いいね!」と、たくさんの「食べたい!」「参加します!」というコメントをもらった。

では、ということで、オーナーシェフの氏家さんと相談させてもらい、日程と予算などを調整し、オフ会として企画をすることにした。

 

 

先行予約だけであっという間に満員!

日程と時間帯、それに予算などの調整が完了し、一昨日の夕方にFacebookでひっそり(のつもりで)告知を行った。

もともとの「オフ会やったら来ます?」というFacebookの書き込みのコメント欄だけで告知をした。

35名という限られた人数でのオフ会になるので、先に「食べたい!」「参加したい!」と表明してくださった方を優先するべきと思ったからだ。

コメント欄だけでの告知だから、「半分も埋まればいいか」と思い、一般告知用のブログ記事も仕上げていた。

夕方に先行予約をして、翌日に一般告知、というつもりでいたのだ。

 

 

ところが、ひっそりのつもりの先行告知をしたところ、すごい勢いでお申込みが入り、あっという間に満席になってしまった。

一般告知用に書いたブログ記事はお蔵入りとなった。

ウニパスタのインパクト、そしてKen’s Cafe Tokyoのブランド力、恐るべしである。

 

 

キャンセル待ち受付けてます

満席となった「ウニパスタの会」だが、一応キャンセル待ちは受け付けています。

日程は3月26日(木)で、午後7時スタート予定です。

キャンセル待ち登録をご希望の方は、以下のリンクからお願いします。

新宿御苑 Ken’s Cafe Tokyoで 極上ウニパスタコース 飲み放題オフ | Doorkeeper

 

 

小・中規模オフ会第2回もやろうと思う

僕は人と会うことと美味しいモノ、お酒が大好きだ。

なので、こういうオフ会の企画はとっても楽しい。

たくさんの方に喜んでもらって、いっしょにワイワイできる機会があるのは素敵なことだ。

今回ウニパスタの会は大好評で、日程が合わなかった方などから「第2回やってください」とすでにリクエストをいただいている。

Ken’s Cafe Tokyoでの会もまた企画したいし、他のお店でのオフ会もやってみたい。

いろいろ考えて企画していこうと思う。

このブログやFacebook、Twitterなどで告知していこうと思うので、待っていてください。

TwitterはどなたでもフォローOK、Facebookはリアルにお会いした方限定でお友達承認していますので、面識がない方は公開投稿をチェックできる「フォロー」をご活用ください。

僕のTwitterアカウント、@ttachiはこちら

そしてFacebookアカウントはこちら

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ご参加予定の皆さま、とにかく楽しみましょう!

オフ会にご参加予定の皆さま、とにかく当日は楽しみましょう。

ウニパスタはもちろん、オーナーシェフの氏家建治さんが腕によりをかけて作ってくださる絶品イタリアンを楽しみましょう!

そして今回は参加いただけなかった皆さん、また美味しくて楽しいイベントを企画していきますので、楽しみにしていてください!

そしてそろそろDpubも動き出さねば!!

 

 

立花岳志お知らせコーナー

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
4月30日までモニター価格、90分12,000円(半額)で対応中です!
4月分残席僅かです!お早めにどうぞ!!

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

セミナー・イベント

3/14(土)〜3/15(日)の週末に三浦海岸でブログ合宿セミナー開催します!

楽しくブログを書きまくり、ブログについて学びまくりましょう!

3/14〜15の週末に 「第3回No Second Life ブログ合宿セミナー in 三浦」 開催します! 天然温泉つき全室オーシャンビューのリゾートホテルでブログを書きまくり、ブログについて語りまくろう!! | No Second Life

 

ツナゲルアカデミー 1期会員追加募集中!

立花夫妻が主宰し、豪華ゲストとともに学ぶ、継続的な学びの場、「ツナゲルアカデミー」

1期会員を追加募集中です。次回定例会は3月21日(土)予定、ゲストは奥田浩美さんです!

継続的学びの場 1期 ツナゲルアカデミー 会員を追加募集します!次回ゲストは奥田浩美さんです!! [ツナゲルアカデミー] | No Second Life

 

 

 

1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ 4倍値上げしても売れる仕組みの作り方 (SB新書)氏家 健治 SBクリエイティブ 2014-01-17
売り上げランキング : 10875

by ヨメレバ

 

 

小さな会社・お店のための 値上げの技術辻井啓作 CCCメディアハウス 2014-02-27
売り上げランキング : 36343

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました