東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

【閉店】六本木 RRR(トリプルアール) — 肉とワインが安くて美味い!! 芋洗坂のおしゃれビストロが素敵だった!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

「会食」というほど堅苦しくなく、でも「飲み会」よりはもうちょっとオシャレに美味しいモノを食べたいときがある。

そんなときに、ワインバー的に利用できるビストロを知っているとすごく便利だ。

麻布・六本木界隈には、さまざまな価格帯のワインのお店があって目移りするほど。

そんななかで、今回は7名での集まりに、六本木は芋洗坂の途中にある、RRR(トリプルアール)というお店を利用した。

このお店、昨年一度利用してかなり好感触だったのだが、そのときはブログを書けなかった。

今回もやはりかなり良いと感じた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

六本木 RRR(トリプルアール) — 肉とワインが安くて美味い!! 芋洗坂のおしゃれビストロが素敵だった!! [麻布グルメ]

150303-02-01

やってきました、六本木RRR(トリプルアール)。

芋洗坂を下から上ってくると、このメタリックな看板が目立つ。

 

150303-02-02

入口に回り込むとこんな感じ。

とても華やかで良い感じ。

 

150303-02-03

店内の様子。ワイングラスがシャンデリアになっていて凄い!

これ地震のときとか大丈夫なんだろうか。まあ大丈夫なんだろうね。

 

150303-02-04

乾杯はロゼのスパークリングで。

ここはワインがすごく安い。店員さんによると、「ほぼ原価並」とのことだけど、確かにそんな勢いの安さ。

どうやって仕入れているんだろ。

人数が多かったこともあり、今回はワインボトルの写真は撮れなかった。

7人で何本飲んだだろう。

5〜6本かな。

 

150303-02-05

アミューズで出てきた白菜と蕪のムース。

これがとても美味しかった。

クリーミーで優しい味。

 

150303-02-06

豚肉の田舎風パテ。いわゆるパテ・ド・カンパーニュ。

ざっくりした粗びきの豚肉で作られていて、とても風味が良い。

これも美味いなー。

 

150303-02-07

生ガキは、ブイヨンのアスピックゼリーとともに。

 

 

150303-02-08

こういうスタイルの生ガキは初めてだったが、深みのあるゼリーと生ガキが良く馴染んで美味しかった。

 

150303-02-09

自家製のスモークサーモン。

あまりスモークがきつくなくて、マイルド。

 

150303-02-10

ニース風サラダ。

ニース風サラダって、最近昔ほどレストランで置いていないように思う。

僕はこのツナや玉子のサラダが好きなので、あると必ず頼む。

 

150303-02-11

こちらはリヨン風サラダ。ベーコンとカマンベールがいい味出している。

 

150303-02-12

ラタトゥユ。こちらもすごくマイルドで深い味。美味しい。

 

150303-02-13

生ハムとサラミの盛り合わせ。

 

150303-02-14

こちらは北海道産の帆立のポワレ。

カリッとしていて美味しいポワレ。

 

150303-02-15

こちらはトリッパ。

西洋風のモツ煮ですな。このお店もほど良くフレンチとイタリアンがミックスしていて面白い。

 

150303-02-16

そしてメインのお肉が登場。

熟成黒毛和牛3種盛り合わせ。黒毛和牛カタサンカク・近江牛リブロース・神戸牛ウチモモだそう。

全部赤身肉ですごく美味しそう。

塊のまま登場したので、店員さんに切ってもらうことになった。

 

150303-02-17

付け合わせにシンプルなフレンチフライ。

 

150303-02-18

こちらも付け合わせ、焼き野菜!味がしっかりしていて美味しかった!!

 

150303-02-19

そしてカットされたお肉が登場。

かなり赤いように思うが、これでもしっかり火が入っていて、とても良い状態。

炭火で焼いたお肉はジューシーで香ばしく、最高のコンディション!

 

150303-02-20

見よ!この美しき肉塊を!!

最近脂身がすっかりダメで、サーロインよりヒレな僕としては、赤身肉はとっても嬉しい。

 

まとめ 最高の仲間との最高の時間!

150303-02-21

この日は岡部明美さんと、楽しい仲間たちとの会合だった。

最高の仲間との最高の時間。美味しいお料理とワインで、時間があっという間に過ぎていった。

大いに食べて飲んでも、お料理もお酒もリーズナブル。お会計は一人13,000円ほど。

スタッフの皆さんの対応もとても気持ち良く、お店の雰囲気も華やかでとても良かった。

ぜひまた利用したい良いお店。

人気店のようで、たくさんのお客さんで賑わっていた。

六本木 RRR、オススメです!!

 

RRR(トリプルアール) お店情報

関連ランキング:ビストロ | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

フレンチをもっと学びたい人が読む本

東京グルメ情報こちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました