イベントセミナー日常立花岳志情報

3/14〜3/15 開催の ブログ合宿セミナーは、初心者の方にこそ参加いただきたいイベントです

イベント

3月14日(土〕〜3月15日(日)に、第3回No Second Lifeブログ合宿セミナーを開催します。

150226-02-2

ご参加を検討されている方から、「私のような初心者でも参加して大丈夫でしょうか」というお問い合わせをいただきました。

「合宿」「泊まりがけ」「セミナー」というと、どうしても難易度が高く、難しいことを勉強するイメージがあるかもしれません。

でも実際はまったくそんなことはありません。

むしろ、ブログ合宿セミナーは、初心者の方にこそご参加いただきたいセミナーなのです。

 

 

ブログを開設したものの

150226-02-1

ブログを開設したものの、なかなか続けられない、という方がとても多いのです。

続けられなくなってしまう理由の大きな理由として、「一人でやっていると、分からないことがあって煮詰まり、放置してしまう」ということがあります。

パソコンのこと、サーバのこと、文章のこと、写真のこと。

ブログを楽しく書きたいけれど、思うようにできない。

できない部分を解決したいけれど、一人ではどうにもできず、だんだんいじるのも面倒になり、放置。

これはとってももったいないことです。

 

 

仲間とともに学べるブログ合宿!

150226-02-5

ブログ合宿セミナーは、仲間とともに学ぶ環境が揃っています。

みんなでパソコンを持ってきて、実際にブログ記事を書きます。

講師の僕やテクニカルアドバイザーに、分からないことをその場で質問し、解決することができます。

一緒に参加している仲間たちとディスカッションをすることで、別の視点に気づくことができます。

そして何より、同じ夢や目標を持った、「ブログ仲間」を作ることができます。

 

 

同じ釜の飯を食った仲間を作ろう!

150226-02-4

ブログ合宿セミナーは今回で3回目ですが、過去2回の合宿に参加してくださった方には、大きな飛躍を遂げた方もいらっしゃいます。

大きくアクセスを伸ばした方もいれば、ある企業の顧問エディターとなられた方もいます。

ブログを書くという作業は、どうしても地味で孤独な作業な面があります。

でも、合宿で「同じ釜の飯を食った仲間」ができると、コツコツと地味な更新作業が楽しくなります。

そして、合宿中にできた絆は、参加者限定のFacebookグループ(非公開)を通じて、合宿終了後も続いていきます。

仲間とともに楽しく頑張る。

そんな環境を手に入れられるのが、ブログ合宿セミナーです。

 

 

開催場所や内容の詳細、お申込みはこちら

具体的にどんなことをやるのかの詳細やお申込みは、以下のDoorkeeperサイトに掲載していますので、ぜひご覧ください。

3/14〜3/15 第3回 No Second Life ブログ合宿セミナー in 三浦海岸 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

お支払い方法はクレジットカード、または銀行振込となります。

 

 

皆さまのご参加お待ちしております

皆さまのご参加お待ちしております!とっても楽しみ♪

タイトルとURLをコピーしました