ランニング体・心

足底筋膜炎ついに完治か? 3km走って痛みが出なかったぞ! [ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

東京マラソンも終わってしまい、目標を次のシーズンに切り替えた僕。

150225-02-1

まずはとにかく足底筋膜炎をちゃんと治さないとどうしようもないわけだが、全治は平均3ヵ月くらいだそうで、僕の場合まだ1.5ヵ月なので、治りは早い方のようだ。

一昨日からは指で足の裏、土踏まずからかかとにかけてを押しても痛みをほとんど、というかまったく感じなくなってきた。

いよいよ治ってきたか、と期待を持たせる展開。

1kmだと痛みはもうないので、試しに3km走ってみることにした。

一週間前に3km走ったときは、中間地点あたりからじんわり痛みが出てしまい、まだ完治していないことを痛感させられた。

 


 

150225-02-3 150225-02-2

意識してゆっくりスタートし、1km通過。まったく痛みはないが、精神的に「また痛みが出たらどうしよう」という恐怖が出て、ちょっと不安。

2km通過。やはり何ともない。痛みも、痛みが出る前に出てくるズーンとした違和感もない。

そしてそのまま3kmを完走。

うむ。痛くない。

シャワーでしっかりアイシングして、足裏を指で押してみるが、ほとんど痛みらしい痛みはない。

遠くの方に、かすかに痛みの「素」みたいなものがあるような気もするが、ないような気もする。

そんな感じだ。

ほぽ完治なのだろう。

調子に乗っていきなりがんがん走らず、数日様子を見つつ、痛みが再発しないか判断していこう。

やれやれ、長かった。

でもこれで大分気持ちが楽になった。

早く自信を持って走れるよう、精進しましょう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:3.0km/5.0km/34.0km/144.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと156.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと45.0km

2,003日連続出走中

今日の体重:84.2キロ

 

 

立花岳志お知らせコーナー

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
4月30日までモニター価格、90分12,000円(半額)で対応中です!

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

セミナー・イベント

3/14(土)〜3/15(日)の週末に三浦海岸でブログ合宿セミナー開催します!

楽しくブログを書きまくり、ブログについて学びまくりましょう!

3/14〜15の週末に 「第3回No Second Life ブログ合宿セミナー in 三浦」 開催します! 天然温泉つき全室オーシャンビューのリゾートホテルでブログを書きまくり、ブログについて語りまくろう!! | No Second Life

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金哲彦 実業之日本社 2009-01-09売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

 

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました