ランニング体・心

発症から23日目 足底筋膜炎に改善の兆し!期待を込めて1kmラン! [東京マラソンまで19日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

東京マラソンまであと19日。足底筋膜炎発症から23日。

150203-02-1

マラソンレース本番三週間前といえば、本来なら一番練習をハードにしているピークの時期であるべき。

しかし、1月12日に発症した左足の足底筋膜炎の痛みが強いため、練習らしい練習はまったくできないまま。

本番までの残り日数が刻々と少なくなっていく。

このままでは練習はおろか、本番当日も痛みでとても42kmなんか走れないのではないだろうか。

そんな焦りが募る日々である。

 

 

そんな中今朝目が覚めたら、昨日までと足の感じが違う。

痛みが大幅に奥に引っ込み、歩くたびに起こっていた鋭い痛みがない。

もちろん痛みが全然ないわけではなく、奥に引っ込んだ鈍痛みたいなものがしっかりある。

でも、明らかに昨日までとは違う感覚で、良くなっている感じがすごくする。

これは嬉しい。

 


 

 

150203-02-2 150203-02-3

発症から23日、ずっと超スローペースの1kmランしかできていない。

今日も1kmランだったが、走っていても、鋭い痛みは出ない。

ここで調子に乗って距離を伸ばしたりスピードを出したりしてぶり返さないように、ゆっくりゆっくり走ってきた。

ここまで大きな改善は発症以来初めてかも。

このまま治ってくれるといいなあ。

明日に期待しよう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.0km/2.0km/3.0km/113.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと197.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと48.0km

東京マラソン2015まで:あと19日

1,981日連続出走中

今日の体重:84.8キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

金哲彦 実業之日本社 2009-01-09売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

 

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 

吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました