エッセイライフハック日常目標管理習慣化

2015年の抱負をちょっと改訂してみた

エッセイ
スポンサーリンク

昨日ブログで宣言した「2015年の抱負」を少しだけ変更した。

150101-02-2

もともとの抱負はこちら。

昨日書いたとおり、この言葉は作家の中谷彰宏さんの著作に出てくるフレーズだ。

昨日ブログを書いている最中から、ちょっとした「言葉足らず感」を感じていた。

この言葉だけだと、「歯を食いしばって辛くても頑張る」みたいなニュアンスが出ないだろうか。


 

僕のイメージは、もっと気楽に楽しくルンルンと、でも視線は切らさず諦めず、という感じだった。

ちょっとモヤモヤした感じで昨夜は眠り、今朝起きたらいい感じで答えが出ていた。

書き換えた今年の抱負はこちら。

 

 

150102-03-01

 

ただ「淡々とやる」のではなく、やるからには「楽しんで」やる。

これでずいぶんしっくりきた感じ。

言葉としては若干冗長な気もするが、「楽しむ」はとても大事なキーワードなので、これでいこうと思う。

お気に入りのノートにこの抱負を挟んで、毎朝最初に見るようにしようと思う。

一年間、この抱負のとおりに生きられるといいね。

というか、この抱負のとおりに生きます。ハイ。

 

夢をかなえるゾウ水野 敬也 飛鳥新社 2007-08-11
売り上げランキング : 605

by ヨメレバ

 

目標達成ナビゲーターが教える 結果を出すまで続けられる人のしくみ西田一見 明日香出版社 2014-12-15
売り上げランキング : 6899

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました