iPhone情報

アビさん作のiPhone 4フェルト・ジャケットが到着! [iPhone]

スポンサーリンク

Twitter & ラン仲間でお友達のアビさんこと @abiphoneab さんの手作りフェルト・ジャケットが届いた!

今までもiPhone用ケースやiPad用ケースを何種類も作ってもらっていたのですが、今回もお試しモニターということで送っていただきました。アビさんありがとう!

 

 

アビさんジャケットはすっかりお馴染になったアビちゃんバッジとともにやってきた。アビちゃん可愛い(^-^)

 

 

さっそくジャケットを装着してみた。僕は普段iPhone 4にはケースもシールも何も貼っていない素っ裸の全裸状態。なので今回も何もせず、ただすっぽりとiPhone 4をジャケットに入れただけ。フェルトに伸縮性があるので問題なく入るが、入れる時にはかなり引っ張る形になる。

 

 

従来のケースとの最大の違いは、画面も見えるし操作もできるということだろう。そしてヘッドフォンジャック部分も加工がされているので、ごらんの通りジャケットを装着したままヘッドセットを使用することが可能。

 

 

そしてヘッドセットだけではなく、ドックケーブルもそのまま差すことが可能。これはビックリしたが、問題なく抜き差しできてかなり良い感じ。

 

 

そして背面側にも工夫が。バックカメラの位置に穴を開けてくれているので、写真も撮影できる。試しに写真を撮ってみたがまったく問題なかった。素晴らしい!

 

 

フロントカメラ部分にも穴が開いている。やはりバッジをつけたくなって右上にくっつけた。よしよし(^-^)

 

 

横から見たところ。ボリュームボタン部分は裸になっているので操作に問題はまったくない。ミュートボタンやロックボタンは露出していないので、フェルトの上から「この辺かな?」と操作することになるのだが、フェルト地が柔らかいので操作に支障はない。

 

 

こんな感じ。ステッチの白とフェルト地のグレーはシンプルで個人的には好き。

 

 

グレーきフェルト3兄弟のそろい踏み。iPhone用ケース、iPad用ケース、そしてiPhoneジャケット。おそろいで持つとコレクター魂を刺激するね(^_^;)。

 

 

そして我が家にあるアビさんフェルトシリーズを総動員してみた。ブルーとレッドは相方用のもの。そしてブラックとチャコールのものが初代と二代目のケース。いつの間にかこんなにたくさん(^o^)/

 

というわけでまずはご紹介。かなり良い感じで気に入っちゃいました〜。

外出時にはケースかジャケットをいつも持ち歩いているので、直接見たい方はオフの際にでも声を掛けてくださいね〜。

そしてフェルトケースやこのジャケットなどを購入したいという方は、直接アビさんまでお問い合わせいただくか、僕にご連絡ください。アビさんのTwitterはこちら( @abiphoneab)でブログはこちら。

タイトルとURLをコピーしました