エッセイ日常

2014年ブログ納め 今年も本当にありがとうございました!

エッセイ
スポンサーリンク

2014年もあと6時間ほどで終わる。

pixta_10706896_S

2014年も一年間ご愛顧いただき本当にありがとうございました。

この1年、2014年No Second Lifeには676本の記事を書きました。

たくさんの皆さんに読んでいただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

 

 

44歳から45歳になった一年、色々なことがありました。

1月31日に100歳の祖母が他界するという大きな出来事もありました。

3月と11月に2冊の本を出版することができ、合計6冊の著者となりました。

6月には奥さんと二人の会社、「株式会社ツナゲル」を立ち上げ、代表取締役社長兼CEOに就任しています。

7月からは継続的学びの場、ツナゲルアカデミーを開講し、80名の仲間たちとともに学び続けています。

 

 

数多くの旅もすることができ、初めての場所にもずいぶん行けました。

中でも思い出深いのは、高野山、沖縄、そして初めてではないですが、Dpubで訪れた札幌と小樽も楽しかったなあ。

たくさん良いことがあった2014年でしたが、なんといっても僕にとって一番の大きなできごとは、つい先週に起こった「大転換」です。

大転換についてはこちらの2本のブログ記事をご覧ください。

今日は僕の革命記念日 | No Second Life

 

大いなる気づき:崖を登るときには上を向こう 下を向いて登ることはできない | No Second Life

 

 

ある意味では「悟り」に近い感覚なのかもしれないのですが、この大転換が起こってから、僕は毎日が楽しくて仕方ありません。

ただ存在して、生きているだけで「すべてがある」「満ちている」感覚なので、行動すればすべてが「さらにプラスされてく」のです。

マイナスになる「足りない」「充分じゃない」「全然ない」という感覚がなくなっししまったので、素晴らしく楽しいのです。

このエネルギーで僕はこれから生きて行くので、多分凄くハッピーで、とんでもないことを実現できるのではないかと思っています。

来年の今日、2015年をどんな風に振り返っているか、今からとても楽しみです。

2014年、一年本当にありがとうございました。

これで今年のブログ更新は終了です。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

感謝を込めて。

立花岳志

 


 

 

タイトルとURLをコピーしました