IT情報Seminarイベントセミナーブログ情報ライフハック日常立花岳志情報

1/24(土)「プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー in 東京」 開催します!

IT情報

2015年最初のセミナー開催のお知らせです!何と3年半ぶりの、ブログ入門セミナーです!

Digital Dictionary Blog Follow Like Concept

ご存知の方も多いと思いますが、僕、立花岳志はプロブロガーとして活動しています。

プロというと、特殊なことをしていると思われる方も多いかもしれませんが、そんなことはありません。

僕も、多くの方と同じように、好きなことを記事に書いて公開し、読者の方に読んでいただいているに過ぎません。

僕はブログを始めて6年になりますが、何年たってもブログの面白さ、楽しさは変わらず、むしろどんどん楽しさがアップしている感覚があります。

 

 

ブログは誰の制約も受けずに好きなことを自由に書けます。

動画や音声ファイルを埋め込んだり写真を貼り込んだり、デザインをカスタマイズしたりもできます。

広告リンクを貼って、僕のように収益化することだってできます。

自分のことや、自分が経営するお店のこと、自社の製品のこと、なんでも書けます。

そして、あなたが書いた記事も僕が書いた記事も、時間も国境も関係なく、全世界に向けて発信できるのです。

そんな楽しいブログを、あなたも始めてみませんか?

以前始めてみたけど続かなかった、というあなた、再チャレンジしてみませんか?

今回のセミナーは、ブログをこれから始めたい方、始めたばかりの方、そして以前ブログを書いていたけど挫折してしまったという方向けの、入門 & 再チャレンジセミナーです!

 

 

 

1/24(土)「プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー in 東京」 開催します!

 

「ブログは楽しそう。でも何を書いていいのか分からない」というあなたへ

pixta_13106613_S

僕は自分の名刺に「プロフェッショナル・ブロガー」という肩書きを書いています。

そのせいか、初めてお会いした方から、良く「私もブログを書いてみたいんです」という相談を受けることがあります。

そのときに、よくセットで言われるのが、「でも何を書いていいか分からなくて」という言葉です。

ブログは何を書いてもいいメディアだけに、自由すぎて、どうしていいか分からなくなってしまうのかもしれません。

あと多いのが、「私が書いた記事なんて、きっと誰も読んでくれない」という、遠慮とも自虐とも区別がつかないコメントです。

 

 

せっかく「やりたい」という気持ちがあるのに、遠慮して書かずにいるのはすごくもったいないことです。

あなたのブログは自分の分身のように、可愛く愛しい存在になってくれます。

そして、あなたの代わりに世界中を旅して、多くの人と出会い、あなたの伝えたいことを伝えてくれるのです。

「ブログにどんなことを書いたらいいのか?」

「こんなことを書いたらバカにされるのではないか?」

「私が書いたブログなんて、誰かが読んでくれるのか?」

そんなあなたの悩みを解決し、楽しんでブログを書けるよう、アドバイスさせていただきます。

 

 

 

「ブログが続けられない」というあなたへ

Blog button

ブログは始めてみたものの、どうも上手く続けることができず、挫折してしまう。

そんな方もとても多いのです。

でもご安心ください。今でこそプロ・ブロガーとして、そして作家として活動できている僕ですが、過去にはいくつかブログを作ったものの続かず挫折した経験があります。

ブログを続けるのには、コツがあります。

しかも、そんなに難しいコツではありません。コツさえ掴めば、ブログの更新は簡単に続けられるようになるのです。

これから始める人にとっても、始めたばかりの人にとっても、そして過去に挫折した経験がある人にとっても、役立つ情報をシェアしたいと思います。

ブログは続ければ続けるほど楽しくなっていきます。

そして続けるほどに、あなたに大きな変化をもたらします。

もちろん、その変化とは、とても素晴らしいものです。

どうせ始めるならずっと続けられる仕組みを作る。

そんなブログを目指しましょう。

 

 

 

「パソコンがあまり得意じゃなくて」というあなたへ

pixta_5353663_S

「ブログをやってみたいけど、あまりパソコンが得意じゃないので心配」という方も多いようです。

でもご安心ください。

ブログを書くのに、難しい専門技術はほとんど必要ありません。

文章を書く、画像や写真を貼り込む、それぐらいができればまったく問題ありません。

あと、「どのブログサービスで始めたらいいのか分からない?」という声も良く聞きます。

このブログ入門 & 再チャレンジセミナーでは、書きたい分野や傾向別のおすすめブログサービスもご紹介します。

無料で気軽に始めたい方も、どうせやるなら本格的に始めたい方も、ぜひ参考にしてください。

「そもそもパソコンがなくて」という方も大丈夫。

いまは、iPadのようなタブレットや、iPhoneのようなスマホからでもブログは書けるんです。

「やりたい」「書いてみたい」という気持ちを最優先して取り組めるよう、皆さんをガイドします。

 

 

 

「初心者だけど夢はでっかくプロブロガー!」というあなたへ

business man success - aris graph

ブログは無限の可能性を持った、「究極の個人メディア」です。

テレビや雑誌などのマスコミとは一切関わらずに、自分の好き勝手なことを書いて、それが全世界に発信されていく。

その力はきっとあなたの想像以上でしょう。

僕のように、ただの無名のサラリーマンだった人間が、ブログを通じて全世界に情報を発信することができ、41歳にして会社を辞めてプロになり、そして6冊もの本を出版できるまでになったのです。

僕だけが成功したのではありません。

同じように「本気でブログに取り組んだ」結果、プロになったり副業で大きな成果をあげているブロガーは数え切れないほどいます。

僕らにできて、あなたにできないはずがないのです。

このセミナーは入門編ですので、上級者向けのテクニックは解説しません。

しかし、ブログが持つすごい力を見事に利用して夢を実現している人たちの活動を分析し、紹介したいと思います。

そして、今回の初級編に続いては、中級編、上級編のブログセミナーを開催する予定です。

「今は初心者だけど最初から夢はプロブロガー!」という方。

「ブログを通じて情報発信をして、出版につなげたい!」という方。

今回の初級編を受講いただき、ぜひその先の中級編、上級編へとつなげていってください。

また、すでにブログを書き続けられている方も、軌道修正、チューンアップなどにご活用いただける内容になっていますので、どうぞご参加ください。

 

 

 

実践したい人の合宿セミナーも開催します!

DSC_3009

セミナーはどうしても座学中心になるので、実際にパソコンやタブレットを操作して試してみる時間が充分ではありません。

せっかく習ったことは実際に手を動かして習得したい!という方も多いと思います。

そんな意識が高く行動派のあなたのために、3月(予定)に2泊3日のブログ合宿セミナーを予定しています。

天然温泉つきのリゾートホテルに缶詰めになり、実際にブログを書きまくり、分からない点を質問し、そして一緒に参加しているメンバーとお互いのブログをアドバイスし合うことで、確実に成果をあげることができるようになります。

実際、過去に2回開催したブログ合宿参加者の方からは、月間15万PV、8万PV、5万PVと、どんどん成果があがり影響力を強めている方が続出しています。

集中して学びたい方は、この初級編に続いて、ぜひブログ合宿も併せてご参加ください。

続けていけば、必ず成果はでます。

楽しみながら続けてください。

ブログ合宿の詳細は別途告知させていただきます。

 

 

 

セミナー情報詳細

プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー in 東京

開催日時:2015年1月24日(土) 13:30〜18:30 (終了後会場にて希望者による懇親会を行います。懇親会は20:30終了)

会場:ベルサール八重洲 Room 6 (JR東京駅から徒歩3分)

住所:東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビル

参加費:10,000円(セミナーのみ、一般の方) 9,000円(セミナーのみ、ツナゲルアカデミー会員)

14,000円(セミナー + 懇親会、一般の方) 13,000円(セミナー + 懇親会 ツナゲルアカデミー会員)

講師:立花岳志

 

 

 

お申込みはこちらから!

プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー in 東京へのお申込みは以下のDoorkeeperサイトよりお願いいたします。

お支払い方法は、クレジットカードまたは銀行振込です。

1/24(土)プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー in 東京 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

東京以外でも順次開催していきます!

プロが教える!始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー は、東京以外の都市でも順次開催していこうと計画中です。

現状では、名古屋、大阪、那覇、福岡、札幌、仙台、金沢、広島で開催できればと計画中です(まだ確定ではありません)。

お知らせの準備ができ次第ブログやSNSで告知させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ご参加お待ちしております!

ブログを楽しみ、ブログで人生を変えるキッカケを作りましょう!

ご参加お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました