ランニング体・心

夜更かしが課題の1km昼前ラン! [東京マラソンまで69日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

昨日は横浜で開催された家族のイベントにスタッフとして参加。

141215-01-1

イベント自体は19時過ぎには終わっており、その後奥さんと二人で中華街で食事をして、近所のスーパーで買い物して帰宅した。

帰宅したのが22時前と、一般の方からすれば決して遅い時間でもないのだが、僕にとっては22時は普段は眠る時間だ。

そして遅い時間に帰宅すると、すぐには眠くならないので、奥さんと話しをしたりネコと遊んだりSNSを眺めたりしてからお風呂となる。

結局眠ったのは0時25分くらいと、日付をまたいでしまっていた。

寝るのがこの時間になってしまうと起きるのもずれ込んで7時前。

早朝ランに出かける時間を取れず、結局昼前に1km走って終わり。

これは僕が夜に外出した翌日の典型的なパターン。

普段の生活を節制すればするほど、夜の外出が入るとリズムが崩れてしまうというジレンマに陥る。

せめて帰宅したら即お風呂に入ってすぐ寝る体制に入る、というリズムを習慣化しないと、なんだかもどかしい。

 


 

 

141215-01-3 141215-01-2

今週で年内のイベントはすべて終了となる予定。その分今週はちょっと外出が多い。

リズムを作れるよう頑張ろう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.0km/1.0km/38.0km/1494.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと162.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと49.0km

東京マラソン2015まで:あと69日

1,931日連続出走中

今日の体重:83.4キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金哲彦 実業之日本社 2009-01-09

売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

 

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18

売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました