Seminarイベントセミナータスク管理ライフハック日常目標管理立花岳志情報習慣化

12/20(土) 「クラウド版デッドライン仕事術 PDCA目標達成スキル 超実践セミナー in 東京」開催します! 2015年からの自分を戦略的にデザインしよう!!

Seminar

2014年も12月に入り、残りわずかとなってきました。

141202-02-1

年末にピッタリのセミナーを東京で開催します!

来年からの自分を加速させる、計画立案とレビュー方法をお伝えするセミナーです。

ぜひご参加ください!

 

 

 

12/20(土) 「クラウド版デッドライン仕事術  PDCA目標達成スキル  超実践セミナー in 東京」開催します! 2015年からの自分を戦略的にデザインしよう!!

 

人生のPDCAサイクルを回せば夢や目標は次々叶う!

141112-05-2

年末になると書店や文房具店にはたくさんの種類の手帳が並び、誰もが来年はより良い一年にしよう、と思いを新たにする季節です。

そんな時期に、僕の6冊目の書籍、「クラウド版デッドライン仕事術」が刊行されました。

この本は吉越浩一郎さんとの共著で、吉越さんが提唱される「デッドライン仕事術」を、個人レベルで運用する方法について、詳細に書いたものです。

この本の大きな柱の一つが、個人が中・長期の人生計画を立て、それを実行し、結果をレビューして、改善案を考えることにあります。

つまり、「人生のPDCAサイクルを回す」のです。

「PDCAサイクル」とは、製造業などで良く使われる用語です。

「Plan(計画)」→「Do(実行)」→「Check(振り返り)」→「Action(修正)」のサイクルを実行することにより、物事を常に改善し続ける手法です。

「クラウド版デッドライン仕事術」では、このPDCAサイクルを、僕たち個人の人生に落とし込み、改善活動を実行する手法を紹介しています。

そして、PDCAの改善サイクルを、「デッドライン」で管理して実行し続けることにより、僕たちは自分でも想像ができないほどの大きな成果をあげることができるようになります。

僕自身、この手法を実践することで、サラリーマンから独立を果たし、次々と書籍を出版し、365日、24時間自由なライフスタイルを確立できたのです。

その手法は決して難しいものではありません。

このセミナーでは皆さんに僕の手法を理解し、実践していただけるよう丁寧に解説させていただきます。

2015年からの自分の人生を自由にデザインし、素敵な人生を謳歌する人になってください。

 

 

 

大きな夢を「タスク管理」に落とし込んで実現しよう!

141112-05-4

大きな夢も、小さな目標も、行動しなければ実現しないという点ではまったく一緒です。

たとえば、「いつか本を出版したい」という夢を持っている人はたくさんいると思います。

しかし、現実に本を出版するための活動を「今日」できている人の数は、圧倒的に少なくなります。

なぜ行動できないのか。

それは、「何をすればいいのか」が明確になっていないからです。

「クラウド版デッドライン仕事術セミナー」では、大きな夢や目標を、小さくて実行可能な「タスク」に分類する方法をお伝えします。

「5年後までに出版」を目指すなら、来年中に何をするべきなの、来月中に実行すべきことは何か、来週中になにをしているべきかを明確にしていきます。

そして最終的には、「5年後までに出版をする」という、大きな夢を実現するための、「今日やるべきこと」とという、タスクにまで落とし込みます。

皆さんも仕事ではさまざまな方法でToDo管理、タスク管理を実践されていると思います。

自分の夢を実現する、自分の目標を達成するための、夢をタスクに変換する方法を皆さんに伝授していきます。

 

 

 

夢を実現する切り札は「習慣化」!

141112-05-3

どんなに詳細なタスクを設定しても、日々実行しなければ現実のものとはなりません。

「夢が叶う」ことは何よりも嬉しくてワクワクすることですが、そのための努力は時として詰まらなく感じることもあるでしょう。

しかし、毎日のコツコツとした一歩の努力を続けずに、最終目的地に到達することはできません。

再び出版を例にすると、どんなに素敵な本のアイデアがあっても、毎日コツコツと原稿を書かなければ、絶対に出版することはできません。

膨大な量の原稿をコツコツと書き続け、一冊の本にまとめるのには、さまざまなノウハウ、テクニック、そして心構えがあります。

そのノウハウは、出版に限らず、叶えるのに時間がかかる目標を達成し、夢を叶えるのに、幅広く応用可能なものです。

毎日10分自分の進化のために時間を使えば、1年で3650分になります。

3,650分は、約60時間50分、つまり、丸2日半もの時間になるのです。

1日10分の努力をバカにせず、コツコツと続けることで、1年後には60時間50分の努力が結果となり、あなたの人生を強く後押ししてくれるでしょう。

このセミナーでは、さまざまなツールやテクニックにより、自分の進化を習慣化するための手法を皆さんにお伝えし、実践していただきます。

夢を実現する切り札は習慣化です!

ぜひその手法を手に入れてください。

 

 

 

それでも「私なんかきっと無理」と思ってしまうあなたに

141112-05-5

目標を達成し、夢を実現していくのには、「その気」がとても大切です。

どんなに険しい目標でも、「自分ならきっとできる」と思っている人は、必ず結果を出していきます。

逆に、「目標なんか立てたって私なんかきっと無理」と思っている人の人生は、思い描いたとおり、「無理」な人生になってしまうのです。

どんなに有効なノウハウやテクニックを手にしても、行動することができなければ何にもなりません。

「やりたい」と思ったことは、すぐに「やっている」に変えなければなりません。

ところが「私にはきっと無理」と思っている人は、「やりたい」を実行に移すことがなかなかできません。

でも、そういった心の障壁は、あなた自身の人間性ではなく、あなたにインストールされている、自動実行プログラムにすぎません。

インストールされているものは、アンインストールすればいい。

「私には無理」「私にはできない」機能をあなたからアンインストールして、描いた夢・目標に向かって、まっすぐ進めるようになってください。

このセミナーでは、人間の心の仕組みにもアプローチします。

「理屈じゃ分かってるんだけどできない」「やるべきことをどうしても先送りしてしまう」という人間の行動への対応方法を伝授したいと思います。

アントニオ猪木さんの名言に「元気があればなんでもできる」があります。

この言葉は実際本当にそのとおりで、さらに言うと、「その気になればなんでもできる」のだと僕は思っています。

なかなか「その気」になれないというあなたにも、その気になっていただけるためのテクニックと手法をお伝えします。

 

 

 

夜は「ツナゲル忘年会 & 立花新刊出版記念パーティー」を開催します!

Two champagne glasses on dinner table

セミナーは13:30〜18時を予定しています。

通常僕のセミナーは終了後に会場で懇親会を行うのですが、今回は趣向を変えて、別会場でのパーティーを行います。

会場のすぐ近くのレストランにて、2014年を豊かに締めくくり、2015年に向かって飛躍するための、「ツナゲル忘年会」を開催しますので、ぜひ併せてご参加ください!

このパーティーは、11月28日に刊行された新刊「クラウド版デッドライン仕事術」出版記念パーティーを兼ね、本セミナー参加者の方をはじめ、一般募集やご招待により多くの方に幅広くご参加いただけるものにしたいと思っています。

会社や組織の人間関係から解き放たれ、夢やビジョンを語り合える同士を見つけていただけるよう、自由に動き回りお話しができる立食形式でのパーティーです。

僕のイベントにご参加くださる皆さんは、自分の人生を自由にデザインし豊かに生きたいと願い、実践している方も多くいらっしゃいます。

ぜひパーティーにもご参加いただき、2015年からの自分を変えて、供に突っ走る同志を 得てください。

セミナーとパーティーは個別参加OKですので、セミナーだけのご参加も可能です。

 

 

 

セミナー開催情報

 クラウド版デッドライン仕事術  PDCA目標達成スキル 超実践セミナー in 東京

開催日時:2014年12月20日(土) 13:00開場、13:30スタート、18:00終了

開催場所:ベルサール新宿住友ビル スカイルーム Room 1

住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル47F

講師:立花岳志・大塚彩子(注:共著者の吉越浩一郎さんはご登壇されません)

 

ツナゲル忘年会はお隣の新宿三井ビル3F  “Shinjyuku KIZENBOU” にて行います。

パーティー開始時刻:18:30〜(3時間飲み放題つきの立食パーティーです)

 

受講料: 10,000円(一般の方:セミナーのみ):9,000円(ツナゲルアカデミー会員、セミナーのみ)

16,000円(一般の方:セミナー + パーティー):15,000円(ツナゲルアカデミー会員、セミナー + パーティー)

 

 

 

お申込みはこちらから!

「やりたいことを見つけ 来年から走り始める! 2015年をロケットスタートする人の自分セットアップセミナー in 東京」のお申し込みは次の手順でお願いいたします。

1. 下のFacebookイベントの「参加」をクリックする

2. イベントに記載されている決済サイトDoorkeeperでお申込み手続きを行う

 

12/20  クラウド版デッドライン仕事術  PDCA目標達成スキル 超実践セミナー in 東京 

 

お支払い方法は、クレジットカード、または銀行振込となります。

 

 

 

ご参加お待ちしております!

2014年を晴れやかな気持ちで締めくくり、2015年をロケットスタートして突っ走りましょう!

ご参加お待ちしております!!

 

タイトルとURLをコピーしました