Mac情報

HootSuiteを最強にするGoogle ChromeとFix HootSuite Ext! Mac/WinのTwitterクライアントはこれに決定!! [Mac] [Twitter]

スポンサーリンク

昼のエントリーでTwitterのWebクライアントHootSuiteが凄く良いと書いたばかりなのだが、その後色々試してみて、HootSuiteを最強にする機能拡張を知った。Fix HootSuite Extである。開発者様のブログはこちら。

Fix HootSuite ExtはGoogle Chromeで動作する機能拡張である。昼のエントリーを書いた時点でもこの機能拡張が存在することは知っていたのだが、その後Twitter仲間の @henoheno_さんから、Fix HootSuite Extがかなり良いと教えてもらい、ではということで早速入れてみたのだが、これが猛烈に良い。

強化される機能は幾つもあるのだが、個人的に感激したのは以下の3点。

 

  1. インラインの画像表示
  2. カラム幅のフレキシブルな設定変更
  3. ハッシュタグの入力支援

 

では簡単に見てみよう。

 

 

インラインの画像表示はもう見ての通り。これはすごく視認性が高まって使いやすい。ご飯時のTLは美味しそうな画像がどんどん流れてきてとても危険(^_^;)。

 

 

カラム幅を標準より狭く設定できるので、一画面で表示できる情報量が大幅に増えるのが嬉しい。一番狭くした状態がこちら。これだとちょっと狭いけど、凄い情報量。

 

 

そして僕が設定したのがこちら。これでも十分すぎるぐらい快適。いいね〜。

 

 

そしてハッシュタグの入力支援。設定画面でハッシュタグを順番にテキスト飛ばしで入力していく。

 

 

すると、入力画面にハッシュタグが一覧表示されるので、その中から簡単に選ぶことができる。

 

以上である。

ハッキリ言って惚れた!今までEchofon for MacでもTweetie for Macでも夜フクロウでもTweetDeckでも不満に感じていたところが、ほとんど解消されている。

HootSuiteだけのためにGoogle Chromeを起動しておいてもいい、それぐらいのインパクト。でも半日この状態で使っていたら、SafariよりChromeの方がいいような気がしてきた(^_^;)。

Chromeで何ができて何ができないか、ちょっと調べてみよう。とにかくHootSuiteとFix HootSuite Extのコンビは最強!超お薦め!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました