グルメ情報麻布グルメ情報麻布情報

Bistro 十番スタンド — 麻布十番駅からすぐのスタンディングバーは19時まで全ドリンク300円のハッピーアワー!!

グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番から六本木にかけては、おびただしい数の飲食店がある。

僕の自宅は元麻布にあるが、最寄り駅は麻布十番駅だ。

麻布十番駅周辺にも、ビルの1Fはもちろん、地下にも上の階にもびっしりと飲食店が入っている。

一生かけてもとても全部は回れない数だろう。

そんな環境に住んでいるのだが、ごく簡単に、ささっと食事を終えて軽く飲みたいときに便利なお店というのが、実は不足気味だ。

凝ったお店、高級店はたくさんあるのだが、気軽でリーズナブル、そしてここが大事だが、そこそこ美味しいお店となると、それほど多くはない。

そんななか、短時間でささっと飲んで食事を終えるのに良いお店がある。

Bistro十番スタンドという、スタんディングバー、いわゆる立ち飲み屋である。

 

 

 

 

麻布十番駅周辺には、「Bistroあわ」という立ち飲み屋があるが、あのお店から徒歩1分である。

立ち飲み屋には遅い時間に多くのお客さんが詰めかけるのがろうが、僕は早寝早起きなので遅い時間に行くことはない。

ガラガラの店内でささっと飲んで食事をして帰るというスタイルが好き。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

Bistro 十番スタンド — 麻布十番駅からすぐのスタンディングバーは19時まで全ドリンク300円のハッピーアワー!!

141119-02-01

やってきました、Bistro十番スタンド。

僕はいままで店名は単に「十番スタンド」だと思っていたが、看板にも小さく「Bistro」の文字が入っていた。

場所は一の橋交差点からパティオに向かう道の右手。

 

 

141119-02-02

ドアは開け放たれ、誰でもフラリと入れる雰囲気になっている。

遅い時間に前をとおると、外にまでお客さんが溢れて飲んでいることが良くある。

 

 

141119-02-03

この日は日曜日、しかも夕方6時ごろ。

休日はオフィス帰りのビジネスパーソンがいないので、特に早い時間はガラガラである。

 

 

141119-02-04

店の外には大きな樽が置かれ、ここでも飲めるようになっている。

飲めるのはいいのだが、店の外でタバコを吸う人がたくさん出ると、歩いていて迷惑なのはたまにキズ。

 

 

141119-02-05

十番スタンドの開店は16時で、19時までがハッピーアワー。

メニューの全ドリンクが300円なのは嬉しい。

ちなみに19時以降のメニューには、ハッピーアワー用のメニューには載っていないドリンクもたくさん出てくる。

 

 

141119-02-06

ハッピーアワーで300円のスパークリングワイン。美味しいし300円は嬉しいね。

Bistroあわのこぼれスパークリング500円も強烈だけど、これもなかなか素晴らしい。

 

 

141119-02-07

オープンキッチンになっていて、若い店員さんがサーブしてくれる。

金髪だったりピアスだらけだったりと、割ととんがった見た目の店員さんが多いが、サービスはカジュアルながらちゃんとしている。

 

 

141119-02-08

とおりを行き交う人の数もまばらな日曜日の夜。

 

 

141119-02-09

軽くつまもうということで、フィッシュアンドチップスを。

ざっくりとした衣で美味しい。タルタル付き。

 

 

141119-02-10

ソーセージ盛り合わせ。

このお店には何度か来ているが料理を頼んだのは今回がはじめて。

一人客には、盛り付けが微妙に多いかな。

 

 

141119-02-11

焼き野菜サラダ。

こういう素朴だけど美味しいメニューがあるのは嬉しいね。

 

 

 

まとめ

最近うるさいお店がどんどん苦手になってきて、「宴会」もあまり得意ではなくなってきた。

少人数で食事をしながら美味しく飲むのは良いのだが、わーわー煩いのがとにかく苦手。

というわけで、立ち飲み屋さんも好いている時間を選んでひっそり訪問している方が好き。

こういうスタンディングバーの使い方をする人は少数派かもしれないが、安く済むし気軽だしで、僕は気に入っている。

麻布十番にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ただ、時間帯によっては相当賑やかなこともあるので、その点気をつけましょう。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

 

 

 

わざわざ行きたい立ち飲み屋「東京編」―今すぐ使える美酒への道しるべ

笠倉出版社 2014-07
売り上げランキング : 389755

by ヨメレバ

 

人気の立ち飲みBAR・居酒屋 開業BOOK

旭屋出版編集部 旭屋出版 2006-07
売り上げランキング : 193148

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました