グルメ情報麻布グルメ情報麻布情報

麻布十番 Homework’s で 炭火焼きの季節限定ハンバーガー、ディープフォレストバーガーを食す!!でかい!美味い!!

グルメ情報
スポンサーリンク

たまに無性に美味しいハンバーガーが食べたくなる。

ハンバーガーというと、ファストフード店が提供しているケースが多いせいか、体に良くないというイメージを持ちがちだが、それは間違い。

ちゃんとした素材と工程で作られたハンバーガーはとても美味しいし、そして決してジャンクではない。

 

 


 

 

この日もランチにハンバーガーを食べたくなり、近所にある美味しい炭火焼きハンバーガーのお店、Homework’sに行ってきた。

こういうお店が徒歩圏内にあるのは本当に幸せなことだ。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

麻布十番 Homework’s で 炭火焼きの季節限定ハンバーガー、ディープフォレストバーガーを食す!!でかい!美味い!!

141117-03-01

やってきました、Homework’s 麻布十番店。

Homework’sは広尾と麻布十番の二店舗がある。

麻布十番店にくるのはすごく久し振りだ。

以前こんなエントリーを書いたことがあるが、そのとき以来だ。

 

 

141117-03-02

木を多用して暖かみのある外観と店内。

外国人客が多いのも特徴で、この日も外国の方が多かった。

 

 

141117-03-03

ハッピーアワーの看板発見!

普段お昼にしか来ないので、ここでハッピーアワーとは思いつかなかった。

ビールだけじゃなくてワインも加えてくれたらうれしいな。

 

 

141117-03-04

さて入店。メニューがきれいにリニューアルされていた。

 

 

141117-03-05

小さなお店なのでカウンターもテーブルも若干狭め。

季節が良い時期は窓を開け放ったテラスに座るのも気持ちがいい。

ただし目の前の大通りは車の往来が激しいので、結構うるさかったりする。

 

 

141117-03-06

メニューを検分していて、こちらの季節限定商品が気になった。

ディープフォレストバーガー。英語でだけ説明があるのがこのお店らしい。

きのこ、ガーリックバター、そして醤油味なのだそうだ。

美味しそうなのでこちらをオーダー。

サイズはジュニア(110g)、レギュラー(150g)、スーパー(220g)から選べる。今回は二人ともレギュラー。

あと、バンズのパンを白小麦か全粒粉か選べる。二人とも全粒粉をチョイス。

あと、僕はトッピングでフライドエッグ(目玉焼き)をターンオーバー(両面焼き)で付けてもらった。

 

 

141117-03-07

気持ちのいい日曜日のランチタイム。赤ワインいただきます。

 

 

141117-03-08

サイドメニューでオニオンリングとポテトを注文。

ハンバーガーをオーダーするとポテトは100円で追加できる。

オニオンリングは粗いパン粉で揚げられていて、ガリッとした食感がいい。

 

 

141117-03-09

やってきました!ディープフォレストバーガー、フライドエッグのトッピング!!

でかい!!

 

 

141117-03-10

横にするとこんな感じ。

明らかに、右のバンズを左に乗せると背が高くなりすぎて危険な感じ(笑)。

 

 

141117-03-11

一応バンズを乗せてぎゅーぎゅー押してみた。

かなり不安定。このままかぶりつくのは困難と見た。

奥さんも諦めてナイフとフォークで切って食べている。

 

 

141117-03-12

ところが、フライドエッグのトッピングの影響もあって、ナイフで上手く切れずにハンバーガーが崩壊(笑)。

 

 

141117-03-13

なんとか頑張って形にしてみた。

ディープフォレストバーガーは、まさにキノコがガーリックバターと良くあってすごく良い風味。

そして炭火焼きのパテはしっとりしていて全粒粉のバンズとまた良く合う。

あー、これは美味しい!レギュラーメニューにして欲しいぞ。

 

141117-03-14

フライドエッグのトッピングも正解。キノコと醤油と良く合った。

いつも片面焼きでお願いしたのだが、半熟の黄身が流れ出て大変なことになるので今回はターンオーバーに。

これも正解。圧倒的に食べやすいし、若干半熟気味にうまく仕上げてくれているので、とても美味しくいただけた。

 

 

 

まとめ

手作りのパテを炭火でかりっと焼き上げて、中はジューシーなハンバーガー。

これは立派なご馳走だよね。

お値段もファストフードとは比べ物にならないけれど、休日のちょっと贅沢なランチとしては最高だ。

麻布界隈には宅配もやってくれるので、お天気が悪い日や忙しい日には活用したい。

ここに来るたびにサンドウィッチも頼んでみたいと思いつつ、毎回悩んだ揚げ句にハンバーガーを食べている。

今度は間を空けずに訪問して、サンドウィッチにもチャレンジしたい。

行ったらまた報告しますね。

麻布十番Homework’s、オススメです!!

 

 

 

お店情報

関連ランキング:ハンバーガー | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

 

 

別冊Lightning90 決定版!グルメバーガー大図鑑 (エイムック 2008 別冊Lightning vol. 90)
エイ出版社 2010-07-26
売り上げランキング : 116714

by ヨメレバ

 

ザ・バーガーマップ東京
松原好秀 幹書房 2014-05-20
売り上げランキング : 132878

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました