ランニング体・心

ハムストリングスの疲れを抜きましょう1kmラン! [富士山マラソンまで13日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

ここ数週間徐々にランニングの負荷を上げている。

141117-01-1

先週は12kmを1本と10kmを2本走った。

そして今週は10km以上を4本走るつもり。

個人的にはコンスタントに毎週50km走れていると、負荷としていい感じなのだ。

それが、8月に夏風邪で3週間くらいほとんど走れなかった時期があり、そこからなかなかリズムが戻せずにいた。

いきなり50kmは無理だなと思ったので、10kmを1本、2本、3本と増やしてきて、今週は4本の予定。

負荷を上げると身体にも当然ダメージが出てくる。

昨夜はハムストリングスに張りと凝りを感じたので、奥さんにお願いしてマッサージしてもらった。

今朝起きたらいくぶん張りは軽くなったがまだ結構あるので、今日もう1日ショートの1kmで調整。

明日から4連続での10kmランとなるが、ゆったりチャレンジしてみようと思う。

 


 

 

141117-01-3 141117-01-2

ゆったり1kmだけ走って調整ラン。

明日からまた頑張ろう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.0m/5.0km/76.0km/1325.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと124.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと45.0km

富士山マラソンまで:あと13日/東京マラソン2015まで:あと97日

1,903日連続出走中

今日の体重:83.8キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金 哲彦 実業之日本社 2009-01-09
売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18
売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました