兵庫グルメ情報

三宮 串乃家 神戸本店 — 串揚げの名店で旧友との温かい一時を過ごす! [2014.10. 関西・岡山旅行記 その13]

兵庫グルメ情報
スポンサーリンク

2014年10月の関西・岡山の旅も3日目に突入。

この日は岡山全日空ホテルで目覚め、岡山市内をランニングし、朝食後チェックアウトしてそのまま神戸に向かう。

神戸で大学時代の友達と久し振りに会うことになっていたのだ。

 

神戸を訪れるのは久し振り。

ちょっとワクワクしながら三宮に到着した。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

 三宮 串乃家 神戸本店 — 串揚げの名店で旧友との温かい一時を過ごす! [2014.10. 関西・岡山旅行記 その13]

141029-25-01

やってきました、三宮の串乃家 神戸本店。

友達がチョイスしてくれたお店なので楽しみ。

到着したらまだ開店していなかったので、しばし外で待つ。

 

 

141029-25-02

12時になり暖簾がかかり、開店と同時に入店。

和洋折衷の面白いお店。高級感がある。

 

 

141029-25-03

テーブルにはこのような、各種タレ、ソース、塩、レモン、からしなどがセットされたプレートが置かれる。

ランチコースは15種類の串が出るのだが、15本出たあとも、ストップというまで出続ける「わんこ串」状態なのだそうだ。

 

 

141029-25-04

まずはビールで乾杯。

友達は仕事の関係で長く名古屋に住んでいたが、今年関西に転勤になった。

神戸で二人で会うのは初めてのことだ。

 

 

141029-25-05

野菜をつまみつつあれこれ話していると、串の揚がるいい音が聞こえてくる。

 

 

141029-25-06

最初に登場したのが海老。

一人一本ずつが二人分同時に出てくる。

どちらかのプレートにまとめて二人分置いてくれる。

神戸の串揚げは、また大阪とも違うような気がする。

というか、このお店が高級店だから違うのか?

 

 

141029-25-07

これは多分牛肉の串。

写真を撮りながら友達と笑っていたのだが、串揚げはこうして一本ずつ出てきても、何の串だか分からないし、写真に撮っても全部同じに見えてしまう。

ブログ向きではない調理法だね。

大阪みたいにどーんと一つ盛りで出てくると、迫力があって写真映えするんだけどな。

 

 

141029-25-08

これはウズラの玉子かな?

やっぱり良く分からない(笑)。

 

 

141029-25-09

一応写真は15本全部バラバラに撮ったのだが、延々とこれを繰り返してもあまり楽しくないので、割愛することに(笑)。

 

 

141029-25-10

ときどきこのようにバリエーションがあると、写真的には嬉しい。海老マヨ的な串だったような気がする。

 

 

 

まとめ

141029-25-11

15本の串を食べ終えたらすっかりおなかいっぱいで、延長戦はなし。

黙って続きが出てくるのではなく、「これで一通りですけど続きいきますか?」と聞いてくれたのが良かった。

大学時代の友達とこうしてときどき会っていろんな話ができるのは本当に楽しい。

彼とは昔話ではなく、今の話し、これからの話ができるのもいいね。

そういう旧友を持てて僕は幸せだ。

というか、知り合ってからもう27年とか経っているんだな!

その事実にちょっと呆然。

時間が経つのは早い。

神戸の高級串揚げ屋さんで最高に楽しい時間を過ごしました。

ありがとう。また会おう!

 

 

 

お店情報

関連ランキング:串揚げ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

 

 

 

まっぷる 神戸グルメ いま人気のおいしい店 (国内|グルメ・レストランガイドブック/ガイド)
昭文社 2011-11-14
売り上げランキング : 853113

by ヨメレバ

 

さすがといわせる神戸選抜グルメ 2014
門上武司 ジェイティビィパブリッシング 2013-11-29
売り上げランキング : 485292

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました