岡山の旅情報

岡山全日空ホテル — さすがの格式とホスピタリティに大満足の宿! [2014.10. 関西・岡山旅行記 その11]

岡山の旅情報
スポンサーリンク

2014年10月関西・岡山への旅2日目。

141029-23-01

そもそも今回の旅が、「関西・岡山への旅」になったのは、この2日目のホテルが関西圏でまったく確保できなかったからだ。

大阪、京都、神戸はもちろん、奈良、滋賀、明石、姫路と全滅で、岡山まで行かないとホテルが確保できなかったのだ。

翌日は神戸に用事があるので、大阪から帰るわけにも行かない。

ならば気持ちを入れ替えて、人生初の岡山への旅を楽しもう。

そう思って大阪でのセミナーを終え、岡山への新幹線に乗り込んだ。

新幹線で新大阪から岡山までは45分ほど。

今宵の宿は、岡山全日空ホテルだ。

さっそく紹介しよう。

 

 

スポンサーリンク

岡山全日空ホテル — さすがの格式とホスピタリティに大満足の宿!  [2014.10. 関西・岡山旅行記 その11]

141029-23-02

やってきました、人生初の岡山!

今まで広島や博多に行くときに通過したことはあったけれど、下車するのは初めて。

 

 

141029-23-03

ほどなく岡山全日空ホテルに到着。岡山駅北口を出てすぐ。まさに駅の目の前である。

 

 

141029-23-04

フロントは1階だが建物の2階から7階くらいまではオフィスフロアーになっていて、ホテルはその上になる。

僕が泊まったのは17Fだった。

廊下もシックである。

 

 

141029-23-05

エレベーターホールも落ち着いているがモダンでシック。

かなり気合いが入っている。

 

 

141029-23-06

全体的な雰囲気がとても良い。シックでオシャレで落ち着いていていいなあー。

 

 

141029-23-07

部屋に到着。ドアの周辺もいい感じ。

 

 

141029-23-08

部屋に入る。ベッド周りも落ち着いた色合いで、豪華さもあってすごくいい。

 

 

141029-23-09

ライティングデスクもすごく立派だ。

デスクの天板の色合いも落ち着いていてカッコいい。

あとはこのでっかいテレビを撤去できたら最高なんだけどなあ。

 

 

141029-23-14

椅子も立派なものだった。

ここまで立派な椅子が備えられているホテルは普段泊まっているホテルにはまずないなあ。

 

 

141029-23-15

到着が遅い時間だったが、お約束でコックピットを設営。

 

 

141029-23-10

デスクやベッドに較べるとクローゼットは突然簡便な作り。ここはちょっと落差があったな。

 

 

141029-23-11

バスルーム。バスタブの上にガラスが嵌まっていて、ベッドが見えるようになっているのはちょっと昔のラブホ風??

 

 

141029-23-12

洗面・トイレもキレイでしっかりしている。安心感があるなあ。

 

 

141029-23-13

岡山駅方面を17階から見おろす。

夜景としては、目の前に「東横イン」の看板が2つ入っているのはいかがなものかと思ったり。

 

 

 

 朝食は20F最上階のレストランで

141029-23-16

朝食会場は20F最上階にあるレストランで。

入り口には紅葉のディスプレイが。

 

 

141029-23-17

ブッフェスタイルで和食メニューが多め。

このように小鉢や小皿にちんまりと盛られた料理が多数並ぶ。

なかなかの光景だ。

 

 

141029-23-18

彩り美しく栄養のバランスも良い朝食だった。

さすがである。

 

 

 

まとめ

この日の岡山全日空ホテルの宿泊費は12,000円。

もちろん激安ではないが、この日大阪市内に出ていた空室は、アパホテル天王寺が38,000円とか、ウェスティンが77,000円とか、リッツカールトンが13万円とか、とんでもない値段ばかり。

新幹線代が往復で約1万円かかったので、22,000円ということになるが、岡山全日空ホテルは格式が高くサービスも部屋も食事も素晴らしかったので、高いとは感じなかった。

天王寺のアパホテルに3万8,000円払うよりも、ずっと良いステイを手に入れることができて満足だ。

次回岡山に来るときも、全日空ホテルに泊まりたいと思った。

ここはオススメ!

 

 

 

ホテル情報

岡山全日空ホテル 宿泊予約【楽天トラベル】

 

岡山・倉敷とっておきの雑貨屋さんWord inc. メイツ出版 2014-10-15
売り上げランキング : 392885

by ヨメレバ

 

岡山のグルメ総合誌 ごっつぉ 2015年版ビザビリレーションズ 2014-09-25
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
No Second Life
タイトルとURLをコピーしました