東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

麻布十番 CONA — 1,980円で時間無制限ワイン飲み放題と1枚500円のピザで大満足のCP最高イタリアン!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番界隈には、数え切れないほどの飲食店がひしめいている。

何十年も頑張り続けている老舗もあれば、あっという間に撤退してしまうお店もある。

そんななか、今年新たにオープンしたカジュアルなイタリアンのお店が頑張っている。

六本木などにも展開しているCONAというお店で、カキとピザが売りのお店だ。

お値段も安くお料理も美味しいので、実は何回か訪問していたのだが、まだ記事に書いていなかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

麻布十番 CONA —  1,980円で時間無制限ワイン飲み放題と1枚500円のピザで大満足のCP最高イタリアン!!

141029-09-01

やってきました、CONA麻布十番。

場所は麻布十番商店街を六本木ヒルズ方面にかなり奥まで進み、おそばの名店「更科堀井」の斜め向かい。

この一帯は、更科堀井以外のお店は比較的短いサイクルで入れ替わっているのだが、ここCONAはどうだろうか?

 

141029-09-02

入り口すぐにスツールとカウンターのスペースがあり、ずずーっと奥にテーブル席がある。

入り口からはテーブル席は見えないので、狭いお店なのかと思うと意外と奥行きがある。

 

141029-09-03

席に着いてビックリ。

メニューにこんなものが入っていた。以前はなかったサービス。

時間無制限の飲み放題が1,980円とのこと。

いやーこれはスゴイ。

さっそくこちらをお願いした。

 

141029-09-04

時間無制限のワインは入り口脇の樽の上に乗っているワインを自由に飲んで良いとのこと。

良く見ると日本酒の一升瓶も突き刺さっていて、これも対象に含まれるようだ。

あと、スパークリングはここには置かれていないのだが、お願いするとグラスで席まで持ってきてくれる。

 

141029-09-05

というわけで、1杯目はスパークリングからスタート。

このあとは白と赤を2杯ずつ飲んだ。

 

141029-09-06

お料理もリーズナブルな価格帯で種類が多い。

1皿ごとのポーションが少なめで単価を抑えてくれるのが嬉しい。

こちらはレバーペースト。

 

141029-09-07

こちらはカキと白身魚のフリット盛り合わせ。これも美味い。

 

141029-09-08

シーザースサラダには半熟卵が乗っている。

 

141029-09-11

こちらはキャロットラぺ。いわゆるニンジンサラダ。

 

141029-09-09

そしてピザは1枚500円という安さ。

もちろんポーションは小さめなのだが、むしろ色々な種類が頼めて僕は嬉しい。

こちらはアボカドとベーコンのピザ。

 

141029-09-10

こちらはベーコンとアスパラのピザ。

記事は薄め、そしてトマトソースが全般的に抑え目なのが特徴か。

味付けも僕は結構好みで気に入っている。

 

まとめ

麻布十番にはイタリアンだけでも何十店舗もお店があり、価格帯も超高級店から大衆点までさまざまだ。

その中でもこのCONAはもっともリーズナブルな価格帯に属するお店だろう。

でも価格の割にはお料理もワインもなかなか美味しいし、店員さんもニコニコしていて対応も良い。

気取らずちょっと食べたい、ちょっと飲みたいというときに最適。

この日はワインを5杯飲んだが、店員さんに「もとを取れたかな?」と訊いたら「まだまだですねー」と笑われてしまった(笑)。

あと、このお店のトイレはなかなか面白い。

これは行ったときのお楽しみということで。

CONA麻布十番、良いですよ♪

 

お店情報

 

関連ランキング:ピザ | 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅

 
HOMEMADE Pizza 美味しい生地、野菜いっぱいピザレシピ 樋口正樹 グラフィック社 2014-12-05 売り上げランキング : 1792

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
ピッツァ プロが教えるテクニック 柴田書店編 柴田書店 2010-07-17 売り上げランキング : 67992

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました