Links and News

iPhone 4の3Gパケット通信を切断するか悩む月末…。 @ttachi’s Clip 2010年8月30日版 [Links and News]

スポンサーリンク

今日は8月30日。明日で8月も終わり。

iPhone 4を手にしたのが6月24日で、その日以来ずっと悩み続けているのが、「来月は3Gパケット通信を切るか否か」、ということ。

去年の11月にPHS300を購入して今年3月にPocket WiFiに切り替えてと、iPhone 3G時代は3G回線のパケット通信を切断してiPhoneの通信料を安くしてきていた。

iPhone 4への乗換の時も、価格プランを固定制ではなくわざわざ従量制にしたのも、Pocket WiFiをフル活用し、iPhoneの3Gパケット通信は使わないということが前提だった。

ところが、iPhone 4がやってきて、状況は一変した。快適すぎるのだ(^_^;)。

iPhone 4がこんなに快適なのに、3Gパケット通信を切断して、いちいちPocket WiFiを使うなんて面倒だ、と感じてしまい、7月と8月の2ヶ月は、3G回線を開放して使っていた。

当初は「しばらくすれば速さにも慣れて何も感じなくなるから、そうしたらPocket WiFiに戻ろう」と思っていたのだが、これがどうしてなかなか慣れない。今でも超快適。

そうこうしている間に8月も残り僅か。僕のソフトバンクの請求は月末締めなので、9月の料金を安くしたいなら、明日中に3Gパケット通信を切断しておく必要がある。

うーん。

もうちょっと悩んで結論を出そう。でも何となく来月も3G開放で行ってしまう予感(^_^;)。

 

さてさて、それでは今日のクリップ、いってみよう!

 

@ttachi’s Clip

@ttachiチェックアイテムを全部読む
Plugin by C. Murray Consulting

 

 


タイトルとURLをコピーしました