セミナー

No Second Lifeブログ合宿セミナー in 三浦海岸 スタートしました!やっぱり楽しい!!

セミナー

2泊3日のブログ合宿セミナーがいよいよ始まりました!

台風19号の接近が気になるところですが、初日は天候も問題なし、むしろ好天です!

ブログ合宿セミナーは3月に続いて2回目の開催。

今回もとても楽しみに今日という日を待っていました。

 

 

No Second Lifeブログ合宿セミナー in 三浦海岸 スタートしました!やっぱり楽しい!!

141011-02-01

三浦海岸駅に到着!

合宿セミナーの一つの利点は、普段と自分の環境を変えることで、心身共にリフレッシュして活性化することもあります。

三浦海岸は合宿セミナーのメッカです。

 

 

141011-02-02

会場は前回に続きマホロバマインズ三浦です。

到着時にFoursquareでチェックインしたところ、もう10回目のチェックインでした。

今年はまだ2回目。少ないかな(笑)。

 

 

141011-02-03

この3連休、マホロバマインズは完全満室、1部屋の空きもない大繁盛だそうです。

マホロバマインズは研修用の会議室がたくさんあることでも有名で、今日もたくさんの研修が入っています。

 

 

141011-02-04

午前中は別館会議室でまずは自己紹介タイムからスタート。

皆さんさすがブログにこだわるだけあって話が面白い!

 

 

141011-02-05

ランチブレイクはマグロの漬け丼かすき焼き丼のチョイスでした。僕はすき焼き丼。

マホロバマインズはお食事も美味しいのが嬉しい。

 

 

141011-02-06

初日のお昼からすでにブレイクする皆さま(笑)。

 

 

141011-02-07

お昼からはいつもの本館会議室に移動。

連休で大混雑のところを、ホテルの営業の方が無理して本館の会議室を確保してくださいました。感謝。

お天気も穏やかに晴れ、オーシャンビューの会議室には涼しくて爽やかな風が吹いています。

 

 

141011-02-08

午後の部、まずは僕が一時間ほど講義をさせてもらいました。

 

 

141011-02-09

ブログによるブランディング、成功している方、現在進行形でブレイクしつつある方、いまがんばっている方など、紹介させていただきました。

 

 

141011-02-10

そして休憩のあとは、全員で実際にブログを書く!

制限時間1時間の間に公開まで辿り着くというルールで書いてます!

 

 

 

まとめ

今日からスタートしたブログ合宿は月曜日の夕方まで続きます。

台風の動きを気にしつつも、大いに楽しみ充実した時間を過ごしたいと思います。

朝も昼も夜も楽しみまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術あかめ 秀和システム 2014-09-30
売り上げランキング : 65668

by ヨメレバ

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方染谷 昌利 インプレスジャパン 2013-06-21
売り上げランキング : 28457

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました