IT情報ガジェット情報商品レビュー日常

Transcend社の64GB USBメモリ(生涯保証)の梱包が素晴らしくて感動した件

IT情報
スポンサーリンク

USBメモリを買うことにした。

USBメモリはデータを移動させるのにやはり便利で、ちょこちょこと使う機会がある。

僕は長らくiPhoneの格好をした可愛らしいUSBメモリがお気に入りで使っているのだが、容量が4GBと、ちょっと足りない感じになってきた。

最近のUSBメモリはどれぐらいの容量あるのだろう?と思いAmazonで調べたところ、64GBのUSBメモリなどというものが出ている。

しかも価格もずいぶん下がっていて、64GBで3,000円ちょっと。

東芝の並行輸入品も安かったが、台湾のメーカーTranscendの商品は生涯補償という点が気に入って、こちらを購入した。

 

by カエレバ

 

 

「Amazon.co.jp限定商品」だったせいか、昼過ぎに注文をしたら夕方に届くという、無茶苦茶なスピード感で到着した。

そして、届いた商品を見て「おおっ!」と感動した。

梱包がなかなか素晴らしかったからだ。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

Transcendの64GB USBメモリ(生涯保証)の梱包が素晴らしくて感動した件

141008-02-1

こちらがUSBメモリの外箱、というか封筒。

電子機器のパッケージとは思えない簡単な作り。

Amazonの梱包は、箱ではなくて厚紙の封筒タイプの梱包に、透明プラスチックのトレイ。

過剰な梱包でお馴染のAmazonにしては、非常に軽い梱包だった。

 

 

141008-02-2

Transcendの封筒の表と裏には、「Certified Frustration-Free Packaging」とわざわざ書いてある。

日本語にすると、「対衝撃保証パッケージ」みたいな感じ。

この商品は生涯補償でもあるわけで、相当自信があるということなのだろう。

 

 

141008-02-3

ピリピリと封筒を開けたらビックリ。

緩衝材もケースも何もなく、裸のメモリがそのままむき出しで入っている。

へーへーへー。すげー。

よっぽど商品の耐久性に自身がないと、ここまで軽い梱包はできないよね。

一緒に保証書と製品カタログの紙切れが入っていたが、それ以外は何もない。

 

 

141008-02-4

封筒の内側にもプチプチみたいな緩衝材は一切入っていない。

このように、ごく普通の厚紙でできた封筒に、裸のメモリがむき出しで突っ込んであるだけ。

このセンスには脱帽。

無駄な装飾は一切排除して価格を下げて、良い商品を安く、そして速く届けることにだけフォーカスしている。

 

 

141008-02-11

ご覧のとおり、「無期限保証」と書かれている。

通常使用での故障には、いつまででも対応するという姿勢がすごい。

 

 

141008-02-6

こちらが無期限保証のUSBメモリ。USB 3.0対応の64GBだ。

念のためデータをコピーしてみたが、もちろん問題なく動作した。

 

 

141008-02-7

右が今まで使ってきたiPhone型のUSBメモリ。これも台湾メーカーだったな、そういえば。

見た目は可愛いのだが、最近動画ファイルのやり取りなども行うようになり、4GBではちょっと役不足になってきた。

今後は予備機としてスタンバイしてもらうことになる予定。

 

 

 

まとめ

電子機器の梱包というと、「これでもか」というくらい厳重になっていることが多い。

過剰では?と感じることも多い中、ここまであっさりスッキリした梱包には心を打たれた。

そして、ここまでできるくらい製品に自信があるTranscend社もカッコいいなと思った。

ここまで徹底されると、潔いと感じるよね。

Transcend社はSDカードも使っているが、結構とんがった会社なのかな?

ちょっと興味を持った。

こういうとんがり方は、好きだなあ。

 

by カエレバ

 

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました