ランニング体・心

5kmゆるランで今週は51km走りました! [富士山マラソンまで58日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

今週は旅の間も良い感じで走れ、体調も整ってきていい感じである。

141003-01-1

ここ数日良い感じで追い込んできたので、今日はゆるラン。

走る距離によってコースが変わる。

5kmコースは昔僕がまだ太っていた頃にドテドテと走っていたコースなのだ。

住んでいる場所が当時と今で麻布十番の隅と隅なので、スタートとゴール地点は移動しているが、走るコースはまったく一緒。

あの頃は1kmあたり9分くらいでしか走れなかった。

でもいまは1kmあたり5分台で普通に走れるようになった。

人間は何歳になっても進化できるものなのだよなあ。

 

 


 

141003-01-11 141003-01-4

141003-01-5 141003-01-3

そんなことを考えつつ、5kmをゆったり走ったつもりだったのだが、記録を見ると思ったより速くて1kmあたり5分台でカバーしている。

気持ち的には6分30秒くらいのつもりだったので、ビルドアップ走の効果が出ているのかもしれない。

そして、今日5km走って今週の走行距離が51kmに到達。

僕の中では週に50km走れていると充実感、いい感じがある。

来週も50kmを目指してコツコツ走り込みましょう!

そして月間200kmまであと175km。残り28日の間に175km走りましょう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 5.0km/51.0km/25.0km/1131.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと175.0km

今週の走行目標(50km)まで:達成♪

甲州フルーツマラソンまで:あと:16日/富士山マラソンまで:あと58日/東京マラソン2015まで:あと142日

1,858日連続出走中

今日の体重:83.1キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金 哲彦 実業之日本社 2009-01-09
売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18
売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました