沖縄の旅情報

那覇・牧志 「やちむんcafe・雑貨 茶太郎」 で 可愛らしいネコの箸置きを買ったよ♪ [2014.8. 沖縄旅行記 その19]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

2014年8月沖縄の旅3日目の夜。

泡盛屋さんのお兄さんの圧倒的な話を聞き、すっかり酔っぱらった僕たちは、ぶらぶらと次のお店に向かって歩いていた。

そんなときにたまたま見かけたのが「茶太郎」というカフェと雑貨のお店。

可愛らしい雑貨がたくさん並んでいたので、ちょっと覗いてみることにした。

紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

那覇・牧志 「やちむんcafe・雑貨 茶太郎」 で 可愛らしいネコの箸置きを買ったよ♪ [2014.8. 沖縄旅行記 その19]

140930-02-1

やってきました茶太郎。

国際通りからひめゆり通りに向かって壷屋大通りを歩いていて見つけた。

 

 

140930-02-2

木目を基調とした店内には、こまごまとした食器や雑貨が並んでいる。

 

 

140930-02-3

こちらはカフェコーナー。暖かみのある雰囲気。

 

 

140930-02-4

カウンターの向こうは調理場になっていて、食事も楽しめるようだ。

この日はもうカフェは閉店。

 

 

140930-02-5

ちょっとオシャレで可愛らしい食器が並んでいて、ちょっと欲しくなる。

 

 

140930-02-6

このマグカップもちょっといいなあ。

 

 

140930-02-8

食器以外にも、壁には色とりどりの花瓶も並んでいる。徳利にも使えそう?

 

 

140930-02-7

目移りしたのだが、このネコの箸置きを一つずつ購入。

ちょっといいよね、これ。1つ500円でした。

 

 

 

まとめ

いかにも手作り、という雰囲気の、暖かいお店だった。

次回はランチタイムにきて食事をしてみたい。

そしてそのときにお皿もちょっと買いたいとか思っている。

次の訪問が楽しみだ。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:カフェ | 牧志駅安里駅美栄橋駅

 

あたらしい沖縄旅行セソコマサユキ WAVE出版 2013-07-17
売り上げランキング : 30983

by ヨメレバ

 

モモト Vol.18 (大人が愉しむ沖縄)モモト編集部 編集工房 東洋企画 2014-04-14
売り上げランキング : 333596

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました