ランニング体・心

疲れを抜こう一休み1kmラン! [富士山マラソンまで78日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

風邪が抜けてから徐々に距離を伸ばしていたランニング。

140913-01-1

今朝は10km走ろうと思っていたのだが、朝起きてみたらちょっとコンディションが良くない。

3km、3km、5km、7kmと距離を伸ばしていたのだが、今朝はふくらはぎに強めの張りがある。

そして身体全体に疲労感が残っている。風邪が抜けたので仕事をかなり気合い入れてやっていたこともある。

風邪の間に体力が落ちたことを自覚していたので、一気に距離を伸ばすのは危険かもと思った。

というわけで、今日は休息日で休足日にした。

 


 

 

140913-01-2 140913-01-3

ショートの1kmラン。僕はどうも自分を追い込み始めると一気に一直線に行きたくなってしまう。

ちょっとずつ休みながら、徐々に自分のコンディションを上げていこう。

休むことも大切だね。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 1.0km/1.0km/27.0km/1032.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと173.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと49.0km

甲州フルーツマラソンまで:あと:36日/富士山マラソンまで:あと78日/東京マラソン2015まで:あと162日

1,837日連続出走中

今日の体重:82.2キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金 哲彦 実業之日本社 2009-01-09
売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18
売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました