沖縄グルメ情報

那覇 牧志 「食堂居酒屋 一軒目」に二軒目で立ち寄った件 [2014.8. 沖縄旅行記 その17]

沖縄グルメ情報
スポンサーリンク

2014年8月沖縄の旅3日目。超マニアックなお店「節子鮮魚店」を出た僕は、地元の皆さんに連れられ次のお店へと向かった。

向かった先は牧志の公設市場の裏手にある、ごちゃごちゃとした一角。

いかにも地元の人じゃないと行けないような感じのお店が並んでいてワクワク。

その中から辿り着いたのが、「食堂居酒屋 一軒目」である。

一軒目だけど、僕たちは二軒目。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

 那覇 牧志 「食堂居酒屋 一軒目」に二軒目で立ち寄った件  [2014.8. 沖縄旅行記 その17]

140911-04-1

やってきました、一軒目。

ランチもやっているお店だそうなのだが、到着して早々にハプニング発生。

店主の男性が出てきたのだが、足が包帯でぐるぐる巻き。

シャッターの柱を足に落としてしまい骨折したとのこと。

そのため、おつまみが作れず、飲み物だけの営業になってしまっているとのこと。

 

 

140911-04-2

 

せっかく来たのだから一杯だけ飲んでいこうということになった。

店内はカウンター中心で、窓の代わりに透明のビニールが下がりエアコンの冷気を逃がさないようにしてある。

僕たちはテラスというか、路地端の席に陣取り、一杯だけ飲んでさらに次の場所へと移動することになった。

滞在時間が短く、写真もこの2枚しかなかったが、備忘録として残しておく意味もあって記事を書いておく。

大将のケガはもう良くなっただろうか?

次回はお料理も楽しみだ。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

 
 

沖縄ディープインパクト食堂カベルナリア吉田 アスペクト 2010-06-17
売り上げランキング : 311405

by ヨメレバ

 

沖縄おばぁの健康レシピと長寿の知恵袋―この1冊であなたも元気になれます! (エクスナレッジムック)平良一彦 エクスナレッジ 2010-07-27
売り上げランキング : 54085

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:
那覇 県庁前 まんまる商店 — 国際通りいっぽん裏のオシャレ居酒屋で一日を〆る! [2014.8. 沖縄旅行記 その12] | No Second Life
ホテル ロコア ナハ — 那覇 国際通り 県庁前駅近くのシックな人気ホテルがいい感じ! [2014.8. 沖縄旅行記 その13] | No Second Life
那覇 碧(へき) 国際通り松尾店 — 上質の黒毛和牛ももステーキを堪能する! [2014.8. 沖縄旅行記 その14] | No Second Life
ホテルJAL CITY 那覇 — 国際通り沿いの全館禁煙ホテルはしっかりしたサービス [2014.8. 沖縄旅行記 その15] | No Second Life
那覇 牧志 節子鮮魚店 — 地元民に愛される魚屋さんで昼から飲もう!! [2014.8. 沖縄旅行記 その16] | No Second Life

タイトルとURLをコピーしました